« こんな単語を新聞で! | Main | おとこともだちのなぞ »

2006.04.06

appleさん、ごめんなさい

 こないだappleがクーポンつきメールを送ってきて以来、暇があるとなーんとなくappleStoreを眺めてしまうという日々を送ってまいりましたが(ビンボー症なんで、何とかできないかとは考えてしまう)、何をどうひっくり返してもただいまの私に御社店舗で三万円以上もの買い物をする必然性が見出せませんでした。申し訳ありませんが、今回のお話はなかったことに…。<見合いかよ。

 なんて決心したのをappleの神が快く思われなかったのか、ドラえもんに充電しようとUSBケーブルを探したら見つからない!いつも置く場所は決めてるのに、そこにはない。そう言えばこないだバッグに突っ込んだ気も…と思い、漁ってみたけど出てこない。ええっ、ももももしかして充電できないの?表示が底に一筋なんだけどー。(電池絵の)
 がっくし…。
 それから本気でドック機能付きのスピーカーを買おうかと、appleさんチとamazonさんチを何往復もしてしまいました。結論から言うと、もう一度思い当たる節を一から見直して回ったら、ケーブルが無事出てきたので事無きを得たのですが。
 でも、やっぱりドックはあった方がいいよねえ…。未だメインマシンのポリタンMacはiPodつなげられないから充電のためだけにwin起動することもあるけど、そんなのあまりに無駄すぎる。ドックがあればそこにさくっと刺すだけでいいじゃないか。
 でも、何万円もするのはいらねえ…。
 というわけで、ドック兼スピーカーを買う気は満々になりましたが、appleさんのご希望には添えないままのようです。本当にごめんなさい。

|

« こんな単語を新聞で! | Main | おとこともだちのなぞ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
スピーカーはついていませんが、充電だけだったらこんなものもありますよ。
http://item.rakuten.co.jp/donya/50093/
今は品切れ中ですが、そのうち補充されますのでお買い得かと。お勧めです。

以前「ポーション」の話題の時にきいろさんからレスいただいて、その後お返事しようとしたんですが、ココログが落ちた時に当たってしまい時期を逸してしまったのでそのままになってしまいました。すみません。
また、コメントできる話題があったらお邪魔させていただきます~。

Posted by: seiya | 2006.04.10 at 09:38 PM

seiyaさん、わざわざ情報ありがとうございます。
やすぅい!!!
こないだエバーグリーンの千円切ったMP3プレイヤーなるものを見て、世の中いろんな商品を考える人がいるもんだなと思ってましたが、USBケーブルをACアダプタにできるアタッチメント(という表現、アリ?)なんて使いやすさがわかりやすい。

しかし、帰ってきてちょこっとiPod刺して音が聞けたらな、という欲求もなくはなく。むうぅー。
いや、どっちもあっていいのかも...。

お礼とか、そんなのは気になさらなくていいですよ。個人のだらだら日記をふらっと読みに来てくださるだけで。コメントもお気軽にどうぞ、です。
...RES遅れがちですが。

Posted by: きいろ | 2006.04.13 at 02:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/9525001

Listed below are links to weblogs that reference appleさん、ごめんなさい:

« こんな単語を新聞で! | Main | おとこともだちのなぞ »