« 密かに濃いなー | Main | 猫をかぶる »

2006.04.02

花見、あきらめました…

 なぜ人は桜の咲くころになると花見に行きたくなるのだろうか?別に飲めや歌えの宴会をしたいというのではなく、「満開の桜を思いっきり堪能したい!」という欲求がふつふつとわいてきてしまうのだ。私の場合。そんな風流な人間でもないのに、なぜ?
 それなのに…。
 たぶん、福岡では一番の見ごろではないかと思われる今日、寄りにもよって天気は下り坂。そして何より強風!ちゅーか、突風!!昨日の比じゃないひどさです。ビニールシートなんて非力なものはまくられ煽られどえらいことになること間違いなし。花もきっと吹っ飛ばされてますよ。
 と、窓から外を眺めて自分に納得させています。あきらめはみょーに悪いほうなのです。

|

« 密かに濃いなー | Main | 猫をかぶる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/9489265

Listed below are links to weblogs that reference 花見、あきらめました…:

« 密かに濃いなー | Main | 猫をかぶる »