« ケーキがただただつらい | Main | いきなりヘビー »

2006.04.09

嵐を呼ぶ花見

 先週行き損ねて「今年はダメか…」とあきらめかけていた花見ですが、週半ばに適度に気温が下がったせいか意外と長持ちしてくれて、今週でも大丈夫そうな気配。ここはやはり陽気に浮かれて出かけていかねばなるまいと、犬連れで行くのが苦にならない程度の遠さの公園に行ってみました。
 さすがに咲き初めて一週間も経つと、花が九割九部とは言いながらちらっと葉っぱも見え始めててそこはちと残念。薄曇りの空だと花の色もイマイチ冴えないし。でも、見に来れただけでもよしとしなければ。
 公園をたらたらと流しているうちはまだ天気も持ったけれど、帰るころになってものすごい突風が吹くように。ざざーーっと一吹きすると、弱りまくった花びらが豪快に散ってまさに花の嵐状態。なんだかすごくゴージャスな気分になったけど、こう風が強いと天気があっという間に変わるはずなので、早々に退散。したのは、どうやら正しい判断だったようで、その後西日本というか九州はかなり気合いの入った風雨に見舞われたのでした。
 いやー、ほんとに今年最後の花見だった。行けてよかった。

|

« ケーキがただただつらい | Main | いきなりヘビー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/9555122

Listed below are links to weblogs that reference 嵐を呼ぶ花見:

« ケーキがただただつらい | Main | いきなりヘビー »