« 猫をかぶる | Main | 春の嵐 »

2006.04.03

調子くるうー

 四月第一週目。それほどTVを見ない私だけど、TV欄を眺めててむーとうなる。すっかりCM苦手になった私にとって唯一要チェックなNHKも、大幅に番組枠をいじっていて感が狂う。もー、ニュースを9時に戻すくらいなら始めっから○○ステーションにケンカ売るなよ。
 てーか、私の大好きな「世界ふれあい街歩き」は?…一時間ずれて11時からの放送とな?「名作平積み大作戦」が見あたりませんが?…月二回放送に変更ですか、そうですか。「世界ふれあい街歩き」が地上波総合に下りて、見損なった分を拾えるのはありがたいんだが。
 NHKhiのハイビジョン特集が9時始まりになったのも、私の個人的タイムテーブルからすると困る。あれを見ながら夕飯作るのが平日の夜の基本選択肢だったのに、一時間始まりが遅れると八時台ってほんっとに見るものがないじゃないのよー。
 と、NHKの改変は私にとってかなり問題。全体に受信料をしっかり払ってる高年齢層向きの番組だらけになってるっぽいのもちょっとなあ。<今は満額払っているので、強気の発言。音楽番組のチョイスも50代以上ターゲットなものが多いし。BSで始まった「シブヤらいぶ館」ってなんなのよー。月曜日は「演歌一本勝負」、火曜日は「お好み寄席」、水曜日は「歌のない音楽会」、木曜日は「シング・シング・シング」という内容はまるっきり私を無視しています!<そりゃ、しますよ。
 スポンサーあってのTVだから仕方ないって言えばそうだけど。という言い方をNHKにしていいものか。

 「生物彗星WoO」は主役の女の子があまり好みでなくて(<をいをい)観賞意欲が低かったんだけど、スタッフに川崎郷太さんがいると聞いて急激に見る気満々に。<現金だ!「ウルトラマンマックス」にいまいちノれなかったんで、ちと期待です。

|

« 猫をかぶる | Main | 春の嵐 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/9489326

Listed below are links to weblogs that reference 調子くるうー:

« 猫をかぶる | Main | 春の嵐 »