« 嵐を呼ぶ花見 | Main | 謎の海洋生物が! »

2006.04.09

いきなりヘビー

 彗星から飛来した不思議な生き物Wooが、地球で知りあった中学生の女の子と交流を深めていく異色特撮ドラマ!しかも、Wooのビジュアルはかわいい系!
 なんて聞くとげんなり見る気がしなくなる私は変わり者なのでしょうか。しかし、「生物彗星WoO」の紹介記事を読んだとき、「これは…。見ない、か、なー?」という気持ちになったのは事実です。そんなほのぼの特撮はGWにやる「ガメラ」の映画にでも任せておきなさい!(半泣)
 と思っていたのですが、NHKでちょびちょび流していた番組紹介を見ていたところ、ぜんっぜんほのぼの作品じゃないことが判明しました。むしろ殺伐ですよ、これは…。
 母一人子一人の家庭で最近母親に反抗気味のヒロインは、打ち込んでいたサッカー部で独断プレーを咎められ退部。うっ屈していたある日、不思議な石のようなものを拾う。そこから生まれたのが丸っこい生き物と思われるもの。しかし、その生き物をヒロインが学校へ持っていったその日に怪獣が出現し、生徒たちは次々に怪獣の餌食に!幼なじみの少女を目の前で食われちゃったヒロインにもついに怪獣の魔の手が!
 というのが第一回。うわー、生徒がどんどん襲われまくりの死に放題だ。
 しかもこの後、一人生き残ったヒロインは彗星の謎を追う組織に隔離され存在を秘匿される身の上に。それを嫌って脱走したヒロインを追う防衛隊はついにヒロインと彼女がかくまう謎の生物Wooを危険な存在と見なし、抹殺すら辞さないという結論を下す。逃亡するヒロインと謎の生物の運命は?という展開になるらしい。
 なんたって二回目のタイトルが「私、殺される!」ですもん。
 わー、ヘビー。こんな話だったのかよ。これは地上波ではやりにくそうだ。特に朝や夕方は無理っぽい。
 物語的にはなかなか興味をそそられるのだけど。…相変わらずヒロインが、なー。すっごい性格悪いですよ?いや、この性格の難がWooとの交流で次第に解きほぐされていくという趣向なのだろうけど。
 後、OPとEDはなぜあんな方向性のものに…。

 権田大尉…。出番の少なさの割に扱いが大きいのですが、これは後半に向かっての伏線ですか?久々にシンジョウさんにお会いできて、私はうれしゅうございますが。

|

« 嵐を呼ぶ花見 | Main | 謎の海洋生物が! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/9555158

Listed below are links to weblogs that reference いきなりヘビー:

« 嵐を呼ぶ花見 | Main | 謎の海洋生物が! »