« いいような気がする | Main | そして、太田胃酸でカルメ焼きを! »

2006.04.12

どうやらほんとみたいです

 先週ちょこっと触れてました新職場の社員さんに、どことなくおすぎちっくな方がいる、という話ですが。
 気のせいだと言い聞かせてきましたが、どうもそうでないらしい、ということがわかってきました。
 同じ部署の先輩派遣さんと仕事の話をしていたときに、話題が脇道にそれまして。自分が採用されたときのこととか、この段取りに落ち着くまでの経緯とか聞いているうちにフロアのあれこれに話が移り、ちょっと周囲を見回したその方がふと「このフロアの人事は某さんが握ってるようなものだから」とおっしゃる。「それは面接とか担当されてるからですか?」「うーん、つまり某さんが『あの子、いらないわ』と言い出したら契約満了ってことになるかも、と」。
 えええー、こわーい。二重の意味で。
 長くいる先輩の方が普通の会話の中でそういう言い回しをされる、ということは、すでにここでは暗黙の了解なのか。
 会社でのことだから、別に立ち居振る舞いがどうであろうと仕事に差し障ることでなければ全然問題ないとは思ってますが。で、その方も仕事に難のある方ではないとの評判なんですが。
 なんでだか気になってしまうのは、私の了見が狭いからなんでしょうか。単にお気に召さなくて「いらないわ」になるのが怖いというのもありますけど…。

|

« いいような気がする | Main | そして、太田胃酸でカルメ焼きを! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/9614162

Listed below are links to weblogs that reference どうやらほんとみたいです:

« いいような気がする | Main | そして、太田胃酸でカルメ焼きを! »