« そろそろ買い替えたい… | Main | 感想 »

2006.04.21

探し中

 新職場は休憩用の飲み物事情も変わりました。以前のとこは会社から補助金が出ていたので不足分は有志で会費を募り、オフィスレンタルコーヒーサーバを入れてました。ので、自前でもっていっていたのはマグカップくらい。
 新職場は湯沸かしポットと冷蔵庫はあるけど、基本的には飲み物の準備は自前です。で、取りあえずインスタントコーヒーとマグカップを持っていっているのだけど、一緒に食事をしている人たちはブルックスなどで安価で簡単に入れられるコーヒーを確保している模様。一杯19円くらいならインスタントよりもいいかもな>ブルックス。
 もう一つ気がついたのは、オフィスでサーモマグを使っている人が多いこと。スタバやタリーズで売っているアレがあちこちの机の上ににょきにょき生えている。給湯室までちょっと距離があるから、多めに入れて長く飲みたいという気持ちになるんだろう。
 というのを見ていると、私もほしくなってきました>サーモマグ。でも、使っている人の意見だと、よく売っている飲み口がスライド式のやつは飲みにくいのだそう。ぱちんとふたみたいに閉まる口の大きいタイプのがいいと言われたけど、これが意外と売ってない。フランフランのもソニプラのもスライド式だった。
 ネットで一種類だけウォールマグというやつはふたが閉まるタイプだけど。それにするかな、どうかな。もう少し探してみるか、考え中。

|

« そろそろ買い替えたい… | Main | 感想 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
ブルックスはあんまり美味しくないですよー。私は会社ではここのブレンドコーヒーを飲んでます。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kobebayside/
ちょい薄めだけど、結構美味しい。フレーバーコーヒーは一度飲んで「もういいや」と思ったけど。
セットがあるのでお試しにいいですよ。
別記事ですが、アンジェのカーネーションいいですね。ホントはプリザーブドの花を母の日にって思ってたんですが、ちょっと高いので迷ってたのです。私もこれにしようかな…。まねっこでスミマセン。

Posted by: seiya | 2006.04.24 at 08:33 PM

そうですか。ブルックス、いまいちですか。
目立って売れ行き伸びてるっぽいとこって、品質が落ちてくるとこありますもんね。オフィスに出入りの弁当屋さん、開業してころはほんとにおいしかったに、今は全然ってとこがけっこうあります。
先週は忙しかったり体調いまいちだったりで、幸いまだ注文してません。ので、seiyaさんのお勧めのとこに発注してみようかな。

カーネーションですが、別にまねっこだとは思わないですよー。毎年のことだから悩みますよね...。
今年はオレンジやイエローの変わり色カーネーションが注目みたいです。
花は仕入れたときの品質で持ちが違うから、アンジェの手腕を見せていただこうって気持ちです。<意地悪。

Posted by: きいろ | 2006.05.01 at 02:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/9736859

Listed below are links to weblogs that reference 探し中:

« そろそろ買い替えたい… | Main | 感想 »