« エイプリルフールだったんですねえ | Main | 花見、あきらめました… »

2006.04.01

密かに濃いなー

 朝日新聞は土曜のTV欄に主役にはならないけど味のある役者さんにインタビューするコラムを載せている。顔は知ってる、よく見るけれど、名前は知らない役者さんはたくさんいるから、「地はこんな人だったんだ」「あの番組にも出てたのか」とちょっとしたお楽しみコーナーだったりする。そこに。
 今週は松田賢治さん、そう、あの斬鬼師匠が登場していた!なんでもフジ系の昼ドラ「偽りの花園」に出るんですって!伯爵家の子息の役でらっしゃるのですって!そして、なんと轟鬼くんも共演してるのですって。
 …いったいどこにアピールする配役なんだ。
 そしてトミゾーよ、お前ヒロインの婚約者とかいうすごーいポジションに着いてるなーと思ったら、「素直な性格が災いし、破滅の一途をたどってしまう。(番組ホームページより)」。またもやこーゆー役柄なのか…。
 松田さんは華族の人だけど思想的に気骨のある役どころらしい。この辺もどこを狙っての配役なんだか。きちっとした白シャツ姿はなかなか凛々しいので、ファンの皆さまは垂涎なのでしょうなー。番組ホームページに撮影日記なんてコーナーがあるところ、TV局側も意図的?

 朝日のこのコーナー、結構特撮出演者が登板する率が高い気がする。松田さんの回なんかわざわざトミゾーのコメントもらったりして、さりげに濃い配慮が。担当のライターさん、実はそっち系の人なのか?

 昼ドラは見る習慣がないからこの番組に関しては「へー」で終わってしまいますが、クドカンが脚本を手がけるという昼ドラはなんかちょっと興味を引かれます。なぜ昼ドラをやろうと思ったんだろう?
 クドカンドラマは通しで見たことがないので(<えっ、いまどき?)、変化球のような昼ドラから入ってみるのもいいかなと。

|

« エイプリルフールだったんですねえ | Main | 花見、あきらめました… »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/9489228

Listed below are links to weblogs that reference 密かに濃いなー:

« エイプリルフールだったんですねえ | Main | 花見、あきらめました… »