« 美容院に行きたくない | Main | どうやらほんとみたいです »

2006.04.11

いいような気がする

 新職場二週間目にして、すっかりカジュアルダウンな格好で出勤するようになりました…。いや、毎日スーツで来い!と言われても困ったが。どのくらいまでてけとーな格好が許されるのかまだ読めないので、カジュアルゆーても半端なレベルで思いきりが足りてない。
 ただ、みなさん一日中ブーツとか先のとんがった小さめの靴を履いて過ごしておられるのにはびっくり。制服がなく着替える必要がないので、ロッカールームが狭くロッカーそのものも小さいから靴をしまってる場合ではないのだろうけど、ずっとオフィスサンダル履きで開放的に暮らしてきた私には、密閉度の高いスニーカーですら一日履くのはいやなくらいなのに。
 そんなわけで、早々にロッカーに例のベネビスサンダルを持ち込み、朝わさわさと混雑しまくっているロッカーで、迷惑省みず履き替えています。
 これが、いいの。いいんです。
 今度の職場はちとPC環境がしょぼいとこなので、高度な仕事をさせるのにあちこちにある専用PCを放浪して回らなくちゃいけない。ので、ちまちまと立ったり座ったり歩いたりを繰り返してる。フロアも広めで数階に別れているから、階段の上り下りもそこそこ発生してます。「運動!」と言える嵩にはなってないだろうけど、以前より歩くようになってるのは確実。すると、一日スニーカー履いて過ごした日より、サンダルに履き替えた日の方がなんかちょーしいいというか、歩くの快適なんです。背筋も伸びて姿勢よく歩けるし。
 さすが、二千円のナースシューズとは違うな。一応。
 自覚するとますます履き替えたい欲求は高まるのだけど。この職場、ほんとーにサンダル履きいないな…。人の足下ばかり注目する人はいないと思うが、ある意味目立っているかもしれぬ。
 っそー、楽なんだよ、足にもいいのっ。私は見栄えより快適さを取る!
 でも、夏になって本格サンダル履きの季節になったら、むしろ履きにくいかもしれない…。真っ黒なオフィスカラーだし…。

|

« 美容院に行きたくない | Main | どうやらほんとみたいです »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/9603216

Listed below are links to weblogs that reference いいような気がする:

« 美容院に行きたくない | Main | どうやらほんとみたいです »