« そして、太田胃酸でカルメ焼きを! | Main | 「ロマンス小説の七日間」、読了 »

2006.04.13

ちょっとしあわせ

 お菓子買ってる場合じゃありませんよ!
 冬の間、気が抜けたというか元々の願望を野放しにしたというか、ちょっとしたお菓子を買うのにブレーキをかけない暮らしを送っておりました。ほら、次の仕事が決まらないという精神的に不安定な状態でしたから、この上ストレスを増やすというのもなんだし、少しのしあわせで心安らかになれるのならそれが一番いいじゃないですか。<大人とは思えぬ言い訳。
 というわけで、無印良品のバウムとかきなこ餅入りとら焼きとか、ずいぶんお世話になりました。<女子高生か!
 そして、女子高生とは新陳代謝が違うので、当然のように報いがやって来ました…。うわぁあん、例年にも増して半袖のTシャツが着られない身体に!
 今さら何をどうしようと手遅れよね、という気持ち半分、いや、まだまだ本格的な半袖の季節まで間があるという気持ち半分、悩んでいる今日この頃です。

 まだ追い詰められ度が全然低いようではありますが。だって、「輸入菓子フェア」の煽りにつられて、ロータスカラメルビスケットを小躍りしながら買ってしまいましたもん。
 これ、どうってことない小さなビスケットなんですが、コーヒーに合うと某所で評判だったので食べてみたかったんですよねー。姉妹品とおぼしきロータスマルチグレインビスケットと合わせて300円ちょっとはお買い得。小さなしあわせを満喫です。さー、コーヒー入れて味見味見。<夏よ、まだ来ないでー。

|

« そして、太田胃酸でカルメ焼きを! | Main | 「ロマンス小説の七日間」、読了 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

無印のバウムをお召し上がりに…
それでは、無印派であったバウムファンを驚愕させたことで
知られる(何処で?)(笑)『柳月』の『三方六』をお薦め
します。通販もやってるはずなので、ぜひ検索なさって
下さいませ。安くて美味しいバウムのホームラン王ですよマジで。
夏が来るまえに、どうぞおひとつ。

Posted by: 小藍 | 2006.04.19 at 11:12 PM

RESがドンくさくてどうもすみません...。
ええ、無印のバウムをいただきますのですが、そもそもバームクーヘンというものが結構好きなのです。子どものころから。
年輪をはがして食べるのも好きだし、てらわずもっふりかじりつくのも好きです。ユーハイムだって満足です。

ご紹介いただいた「柳月」の「三方六」って↓でしょうか。
http://shop2.youmall.jp/~ryugetsu/~dbop/ec/index.htm

チョコのコーティングに風情を感じますが、送料がはっぴゃくえんかー(^_^;)。<細かい人。
福岡のデパートに催事で来てくれるといいのにー!!

Posted by: きいろ | 2006.04.26 at 01:08 AM

そうそう、それです三方六http://www.ryugetsu.co.jp/

…って、送料高っ!びっくりしました。
あ、でも『窯焼きフィナンシェ』も美味しいんですよ~。
ちなみに私、三方六なら一度に一本食べる自信が
ありますが、そんな自信ダイエットには全く持って
不要です。捨てたい、この自信(笑)。

Posted by: 小藍 | 2006.04.29 at 12:21 AM

そうなんですよ、本品一本より送料の方が高いとなると買うのに二の足踏みまっする(^_^;)。お試しようもないっす>三方六。
ほんと、物産展で来てほしいです。

私もバウムクーヘン一本と牛乳で昼ご飯いけそうな人なんで、ダイエットには限りなく遠い状況でございます。昔のように生ケーキがんがんいけなくなっただけマシかもしれませんが。

Posted by: きいろ | 2006.05.01 at 02:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/9645888

Listed below are links to weblogs that reference ちょっとしあわせ:

« そして、太田胃酸でカルメ焼きを! | Main | 「ロマンス小説の七日間」、読了 »