« 見放題と言われても、のう | Main | 戦線復帰 »

2006.04.08

終わりました

 この半年、だらだらと引っぱってきたアレがようやく終了。いったん明け方に書き終わったものの推敲する気力がなく、仮眠してざっくり読み直して、もっとマシな表現ないのかーーーー!と絶叫しつつ、力尽きて更新。ええ、自分でも「どうよ?」な部分があるのは承知してますけど、私にはこれ以上は無理でした…。<燃え尽き。
 書き物趣味を始めてン年になりますが(人の見せる気のない、とつけたらもっと長いけど)、今回は過去最高に自分ってだめじゃん!と思いながら書いていたので、終わったのが奇跡のような…。構成する力、まとめる力、語彙力などなど長い話を書くにはいろんなスキルがいるよーな気がするのだけど、そのようなものが逐一足りてない足りてないとぶつぶつこぼしながら書いてました。こぼしても書くのが業というものか…。
 少なくとも長い話を少しはマシにしたかったら、私の場合なるべく短期で書き上げるべきだということはわかりました。前に何を書いたか憶えてるうちにどんどこ先を書けと。何の教訓にもなってない気もするけど…。
 とはいえ、しばらくは何のネタもないし書き物のことは忘れてぼんやり過ごすんだ!何かやりたい気分が盛り上がっていた秋にビーズ細工をやり逃したし、フリースドックも本だけ買って手付かずだし、クラフト系の欲望をまずはなんとかしなければ。GWは作り物三昧だわ、むふー。
 と言いつつ、PS2に手を伸ばす私。<こっちの方がもっとダメ。

 あああ、また踏まれちゃうのかなあ…。自分で書いたことだからしょうがないけど、それを思うとちょっとウツ。

|

« 見放題と言われても、のう | Main | 戦線復帰 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/9538944

Listed below are links to weblogs that reference 終わりました:

« 見放題と言われても、のう | Main | 戦線復帰 »