« 調子くるうー | Main | よかったのー、ピージャク »

2006.04.04

春の嵐

 まるで昼メロのタイトルのような。
 しかし現実はそんなロマンなものでもなく(<昼メロはロマンなのか?)、正味・文字通り・嵐のような風の吹きっぷり。荒れっぷり。その上雨で、週末見損ねた桜はとどめを刺されそうな勢いです。
 字面だけ見たら、春の嵐で桜が散り乱れて、激情の恋愛ロマンみたいですが(なんて考える馬鹿は私くらいか)、バス待ちの間に突風に煽られてつらいだけです。新職場の周辺はそもそもやたらと風が強いのです。雨降って傘さしたら骨へし折られそうだし。台風が来た日にゃー、どうなることか(鬱)。
 春は三日の晴れなし、と言われるけど、今年は特にそれを実感。こう風が強いと黄砂も来てそうだし、晴天でも洗濯物が外に干せなくて困るわ…。

|

« 調子くるうー | Main | よかったのー、ピージャク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/9513719

Listed below are links to weblogs that reference 春の嵐:

« 調子くるうー | Main | よかったのー、ピージャク »