« バーチャル世界のつらい人々 | Main | き。禁断症状が… »

2006.05.15

痛々しい午後

 私が昼食時間を過ごす休憩室には小さいながらTVがあり、ほぼ延々とつけっぱなしになってます。そして、今月遅番の私が休憩室に行くころには、概ね昼ドラをやってます。TVの近くに座ることはめったにないんで、内容はさーっぱりわからないんですが、ぼんやり目を上げると全体に熱演が画面からにじむ状態で。昼ドラや二時間サスペンスって他のドラマとは違う独特の雰囲気がある気がします。緩急が激しいのに、妙なところで画面のテンポが緩まるというか。
 で。ただいま絶賛放映中の「偽りの花園」、例の斬鬼さんが貴族の子息役で出てるドラマも見るともなしに見ることがあるんですが。
 つらい。このノリはじーっと見てなくてもつらい。それに、目を上げるたびにベッドシーンだったりする日があるんですが。所詮真っ昼間のドラマのだから裸なのは上半身くらいで映っちゃまずいところはシーツやら布団やらで隠れている半端なもんではあるけど、でも場面は変わってもまたもやベッドの中。しかも前半は彼女とおぼしき遠山けおり子さんといちゃいちゃしたり泣き言言ったりしてたのに、後半では突然別の女といちゃいちゃぱふぱふしています。その上なぜか、けおり子さんが同室にいて、そのいちゃいちゃぱふぱふを見てるという。なんなんだろう?このドラマ。昼ドラの見方がわかんないからついてけないわ。
 しかし、役者さんも仕事もらわないことにゃー食べていけないわけで、役のより好みしてる場合じゃないとは思いますが、半年前まで渋くてかっこいいいヒーロー(の先輩?)をやっていた人が真っ昼間のどろどろいちゃいちゃドラマでこんな役をやってるのは、見てて痛々しい気分に…。
 ご本人はけっこうおもしろがってやっておられるかもしれませんけど。こんな突飛な展開や場面、昼ドラでないとあり得ないでしょうから。

|

« バーチャル世界のつらい人々 | Main | き。禁断症状が… »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/10209655

Listed below are links to weblogs that reference 痛々しい午後:

« バーチャル世界のつらい人々 | Main | き。禁断症状が… »