« 媒体違い | Main | 宮部先生への私信 »

2006.05.02

参考になっていいのか

 一度見てみたいと思っていた「謎のホームページ サラリーマンNEO」になにげにチャンネルを合わせたら相方の方がハマってしまい、すっかり火曜夜の定番になってしまいました。私的には「部長の親」はちょっとうざーなシリーズなんだけど、「会社の王国」や「サラリーマン講座」は好きなコーナーでございます。
 今週の「懐かしい味ですね」なんかは、なかなか実用性のあるフレーズじゃないでしょうか?と聞かれても困るでしょうが。てゆーか、実用性を感じちゃダメだろ>自分。
 和食でなかった場合は、「本場の味だ」と言い切るより「本場の味みたいですね」とやわらかくした方が実用性がアップするんじゃないでしょうか?<だから、実用性を求めてはいかんだろーが。
 しかし、こういう番組を見ると、どこかコワれてきたなあと感じるNHK。今までNHKのバラエティってもわーっと漂うNHKのにおいが消せなかったんだけど、「サラリーマンNEO」はだいぶ消えてます。民放みたいによけいなテロップとCM前の引きがない分すっきり見られるし。

 「サラリーマンNEO」よりも見つけるとぼーっと眺めてしまうのが「エル・ポポラッチが行く!」。あれを見た後、無意味に「どんな顔なの、ポポラッチ!」とつぶやき続けている自分が怖い。
 ポホラッチ、放送時間を公表するようになったのかー。偶然遭遇するのも楽しかったのになー。<NHKヘビー視聴者なのでよく出くわす。

|

« 媒体違い | Main | 宮部先生への私信 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/9936316

Listed below are links to weblogs that reference 参考になっていいのか:

« 媒体違い | Main | 宮部先生への私信 »