« 出典、知ってるのかなあ? | Main | マラソンのお供に »

2006.05.05

もう年なんだから

 先輩宅にて特に身の無い話やら学生のような青臭い話やらをだらだらとしゃべり続け、気がつくともう夜中の3時を回っている!をい!わしらみんなもうええ年なんだから、こんな学生ノリの休日の過ごし方をしたら身体がついていかんやんかー。
 と今さら言ったところで後の祭り。どろどろの身体を引きずりつつ帰り、雑用済ませて寝るころにはもう朝の五時…。みんな、どうかしてますよ!なぜもっと早く「そろそろやばいのでは」と言い出さないのか。休みで気が緩んでいたのか?
 こんな状況だというのに、私は前の職場で一緒だった元派遣友だちとお昼を食べに行く約束をしていたのです。人に注意を喚起する以前に自分のスケジュールは自分で管理しようよ…。
 半徹夜明けみたいな溶けかけた身体で、GW中もっともお天気に恵まれたと思われる日に天神に出る無謀なわたくし。人の群がつらかったです…。

 せっかく昼間に天神に出たので、以前からの懸案事項だった京ぽんを2にするを検討してみたのですが、店頭で見れば見るほどやはり色が好みでないことが障壁に…。色だけなら洋ぽんなのにーー!新色の白とか。でも、機能はどうしても京ぽん2でないといや。
 京ぽんも後になってカラーバリエーションをけっこう増やしたので、買った後に2も新色出しました!なんてことになって「ちっ、あっちの色の方がよかったのに」と後悔するのもいやだしなあ。あと、なぜか天神のビッグカメラでは洋ぽんがお安くなっていて、機種変でも価格差が五千円以上もある!のもなんか納得いかんでなあ。
 踏ん切りがつかないまま、すごすご帰る。京セラさん、お願いです、もう少しなんちゅーか、この。どうにかなる色の京ぽん2を出してくれまいかのう?

|

« 出典、知ってるのかなあ? | Main | マラソンのお供に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いやはや、大変お疲れさまでした。
ボーッとした頭で後片付けしたあとの布団の気持ちよいこと。
でも、相方さんのお話は面白かったなぁ。
またね。

Posted by: marumasa | 2006.05.10 at 01:15 AM

お礼の連絡はせず、RESも遅く、いった何やってんだ?>自分状態です orz。

先日はほんとに遅くまでお世話になりました。毎度毎度、年甲斐も無い遊び方ですいません。
アレは理屈ちゃんの頭でっかちくんなんで、学生時代からあんなです。でも、言ったからには凡人なりに自分だけは順守しようと努力してるとこは認めてやらんといかんよね、と思っています。

いや、まあ、おもしろいやつですよ。

Posted by: きいろ | 2006.05.23 at 02:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/9998207

Listed below are links to weblogs that reference もう年なんだから:

« 出典、知ってるのかなあ? | Main | マラソンのお供に »