« マラソンのお供に(BlogPet) | Main | 秘められた血が騒ぐ »

2006.05.11

怖い宅配便

 ホラー映画のタイトルや内容ではありません。
 先日ネットショップで買ったさるものが不在時に届いて、再送の電話をかけたところ「七時過ぎですか…」と配送希望時間にご不満のご様子。だって、仕事のある日は途中買い物をしないでさくさく帰ったとしても、バスの運行も考慮したらそのくらいの時間でないと確実にいるとは言えないんですよぅ。こっちだって遅い時間にお願いするのは申し訳ないけど、それを言い出すとネットショップなんか利用できませんのです。
 やっぱ平日の昼間留守の人は、宅配前提のネットショップは使うなってことなの?今どき、それはないだろう?
 という内心の声を抑えつつ、「お願いします」と電話を切ったのが昨日。
 で。今朝。出勤前の戦場のような時間にびぼびぼひぼびぼびぼーっと呼び鈴が鳴る。えええー、今着替えてるってばー。出られませんってばー。一体誰なの、こんな時間にー。と狼狽してる間も、断続的にびぼびぼひぼびぼびぼーっと鳴り続ける呼び鈴。怖いくらいに暴力的。
 …宅配便でした。昨日いなかったから早い時間に来ました、だそうです。…すいません、朝の八時は勤めのある人間にはものすごいタイトな時間帯なんでして。そりゃ、在宅はしてますけど。場合によっては遅刻の瀬戸際と戦ってて、まぢ切れしそうなくらいなのですけど。<それは自分が悪いのか?
 とゆーか、昨夜の配送依頼電話はなんだったんですかー?そんなに未配分があると困るのですかー?夜まで待つのはいやだったんですかー?
 荷物を受け取って部屋の隅にぶん投げて出勤しました。もう、あの宅配会社は使わない。使ってるとこでは買わない。いろんな意味で怖いもん。

|

« マラソンのお供に(BlogPet) | Main | 秘められた血が騒ぐ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/10152044

Listed below are links to weblogs that reference 怖い宅配便:

« マラソンのお供に(BlogPet) | Main | 秘められた血が騒ぐ »