« ハードルが低くなったばかりに | Main | 甘いぜ、マイクロソフト »

2006.05.12

フラれました

 こないだ「仕事引けて行ってもな…」と悩んでいたロイズのポテトチップスチョコを求めて、ふらふらと天神まで出かけてみました。結果は見事玉砕です。売り場には生チョコはあれどポテチチョコの姿はコーナーの販売品リストにも載っておらず、「もしかしてチラシの表記はツリで現物は入っていなかったのでは?」と疑いたくなるほどのそっけなさ。ひがみでしょうけど。エレベーターを待ってる間に女の子二人連れがやって来て、「もう無理だと思う」「私もそう思う、こんな時間だもん…」と悲しげに言い合っていました。目的はポテチチョコじゃないと思いますが、気分は分かち合うものがありましたよ…。あなた方の目的の品は売り切れてましたか?間に合いましたか?
 しかし、北海道物産展ってこんなに人気があるもんなのか。エレベーター前、けっこう待ちの人がいて、みんな会場で降りましたよ。北海道から遠い九州だから?

 あったら買う気満々だったんで無念な気持ちが抜けず、未練たらしくロイズのネットショップを見てみましたが、やっぱり630円を宅配で送ってもらうのはなあ…。で、ふとググった下の方に出ていた北海道のお土産物を扱う楽天ネットショップをぽちっとしたら、ポテチチョコの取り扱いがあって他にもじゃがぽっくるとか例のバームクーヘンとかがあるじゃないですかっ!こここ、ここならいろんなものが買えるから宅配にしても納得できるかもっ。一つあたりに割れば、価格的にもなんとか、ほら。
 とは思ったものの、お菓子のみをお取り寄せする勇気が出ず、現在保留中。<最後で思いきりの悪いヘタレ。

|

« ハードルが低くなったばかりに | Main | 甘いぜ、マイクロソフト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ロイズのポテチチョコ、好物です。
いや、ホントに癖になる甘しょっぱさなんですよね。あ、よだれが…。
あと、ロイズの生チョコが大のお気に入りです。チョコレートにはあまり詳しくありませんが、手頃な値段でこれだけ美味しければいうことなし!です。六花亭より好きだなあ。
ロイズ本店から取り寄せると送料が千円以上かかってしまうので躊躇してましたが、紹介されてた楽天のお店、いいですねー。
ブックマークしておこう…。

Posted by: seiya | 2006.05.22 at 11:34 PM

わー、やっぱりおいしいのですか>ロイズのポテチチョコ。人様から聞くと食べたくなるのですよね。
今やネットショップを利用すればたいていのものは買えるのですが、庶民にとってのネックはやっぱ送料。自分の中で総額に占める送料の割合の限度がなんとなくあるんですが、対象が食料品だとその限度が低めになってしまいます。

わ。私ももうあと一声でぽちっと押してしまいそうですっ...。<まだ踏みとどまり中。

Posted by: きいろ | 2006.05.29 at 12:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/10171634

Listed below are links to weblogs that reference フラれました:

« ハードルが低くなったばかりに | Main | 甘いぜ、マイクロソフト »