« スパムの傾向(BlogPet) | Main | 出典、知ってるのかなあ? »

2006.05.04

こんなメールをもらうわたくし

 かつて濃いお友だちの間ではショタとして鳴らしていた私。<どんな鳴らし方?
 熱血で正義感でいっしょーけんめいな少年が好き好き。そして、そんな少年はもちろん年相応の娘さんとぎこちなく恋をしてほしいので、私のようなお姉さん(当時)の方など見てはいけない!好みの少年であればあるほど、年上の女などに目もくれないタイプというかなりストイックな趣味を通していました。
 そんな私の理想のスタンスは「ジャイアント・ロボ 地球が静止する日」の銀鈴でした。大作くんを暖かく見守りつつ、ちょっと憧れられたりするけど、ちゃんと村雨さんというカレがいるので怪しい雰囲気は皆無。すばらしい!私も銀鈴になりたいぃー。ごろごろごろ。<大馬鹿。
 今では声高に「ショタで!」と言うことは減りましたが(世間でのショタ定義と私自身の嗜好がどうやらズレてるということもありまして)、私の根深いところではショタ因子が深く息づいているのは事実。
 事実ではありますが。久しぶりにもらうメールがこんなんってどーよ?
 大学のときの後輩のSくんから十年ぶりくらいにメールをもらいました。今はすっかり年賀状や暑中見舞い程度のやり取りしかなくなった彼からメール?いったいなんだろう?
 そのタイトルは「マガジンスペシャルを読みましたか?」でした。
 マガジンスペシャルってなんやねん?状態です。少年マガジンかしらん?最近マンガには疎いのよねえ。(雑誌多すぎで、どこに何が載ってるんだかもう追跡しきれない)
 …少年マガジンスペシャルという雑誌にさとうふみや氏によるリメイクの「鉄人28号」が掲載されているとのこと。それが「金田正太郎くんが正統派の半ズボン少年なんですよ!きっときいろさんの好み間違いなし!ぜひ読んでください!」という。
 そういう内容のメール…。
 いや…。確かにな、わしは正太郎くんも好きだけどな…。
 十年ぶりのメールの内容がそれかよ!(爆)
 当時の私に対する周囲の印象を改めて噛みしめましたよ…。事実だからしかたないけど。

 で、マガジンスペシャルですがちゃんと探して読みますよ。人間の業は深いものですから。

|

« スパムの傾向(BlogPet) | Main | 出典、知ってるのかなあ? »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/9955369

Listed below are links to weblogs that reference こんなメールをもらうわたくし:

« スパムの傾向(BlogPet) | Main | 出典、知ってるのかなあ? »