« なんとなく… | Main | まあ、お高いのね »

2006.05.08

晴れませんて!

 今年の五月はどこかおかしい。だいたい毎年GWは一日くらい「まだ五月なのに…」とグチりながらエアコンを入れるくらい暑い日があるものなのに、それが全然なくむしろ肌寒い日があったりした。てーか、4月中ごろからのぐずぐずぐずぐずした天気は「もう梅雨入り?」って空に向かって問いたくなるくらいのもので。
 連休明けの今日もすっきりしない空模様で、しかも天気予報では最高気温が23度?20度は越えるというのでそのつもりで服を決めたらバス待ちの間寒くて仕方がなかった。いったいどうなってるんだろう。これは冷夏の前降り?

 連休明けで頭は回ってないし、びみょーに薄ら寒いし、人は活動し始めたもんでバスは遅れまくるしでろくなことはない月曜です。しかも月初で月曜で月締め処理ががんがん走り中で私の関わっているシステムの負荷が異様なことになり、仕事をしたくても必要なデータが出てこないという有り様。休み明け早々にデータ待ちの残業をする羽目になるとは思いませんでしたよ…。

|

« なんとなく… | Main | まあ、お高いのね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/10040883

Listed below are links to weblogs that reference 晴れませんて!:

« なんとなく… | Main | まあ、お高いのね »