« ザ・そっくりさんショー | Main | ヲでもなく腐でもなく »

2006.06.06

やめて、やめてぇえ(泣)

 天気が悪い日が続くということはバスが遅れるということで、必然的に起きる時間を前倒し続ける日々になっています。おかげで遅刻の危機に冷や冷やすることは滅多になくなりましたが、時折もんのすごく混んだバスにぶち当たることは避けられず、ステップの縁につま先立つようにして乗る羽目になることもしばしば。こんなことをしたら先に乗ってる人にきらわれるだろうなとは思うけど、この次のバスがいつ来るんだか全く読めない状態で「仕方ないわね」と優雅に見送る勇気は派遣の私には無く。ご迷惑は承知しておりますが、奥の方が出るときには運動神経に欠けた身体で反り返って道を空けてます、お許しくださいませ。
 それに、乗車口に無理乗りのしわ寄せというかツケも払っていますのよ…。暑くなってきたんで出してきたカゴバック(結構お気に入り、かつカゴバックにしてはお高めだった)をがぼーんと開いたドアに思いっきり挟まれましてね…。ごわっと(「ごわっ」てこういうときに使う方がなじむよな?)変形したバッグにまぢで青ざめました。カゴ系バッグは編んでるヒゴっちゅーかツルっちゅーか、あの植物素材のところが折れてしまったらそれっきり。ひぇえー、勘弁してくれい。
 しかし祈る私をあざ笑うかのようにバスの進行方向すぐの信号が赤になり、まだ発車しなくていいと判断した運転手さんは中ドアを開けっ放しに…。(地方では乗車口は中ドアです)うあぁぁあー(心の中で絶叫)。
 走り出すなりすかさずバッグを引き寄せ、カゴが折れてないことを確認して思わず脱力。意外としなってくれて助かった模様。でも、なんとなく本体がゆがんでいるような気がしてなりませんのことよ。
 ああ、バスの運行って未来永劫改善されることはないのかしら(涙)。

|

« ザ・そっくりさんショー | Main | ヲでもなく腐でもなく »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/10497604

Listed below are links to weblogs that reference やめて、やめてぇえ(泣):

« ザ・そっくりさんショー | Main | ヲでもなく腐でもなく »