« それはご飯じゃなーいっ | Main | やめて、やめてぇえ(泣) »

2006.06.05

ザ・そっくりさんショー

 ちまたで萩本欽ちゃんそっくりと評判の村上ファンド代表村上さんが、いけないことをしたと言うので捕まった模様です。ホリエモンの件に続き、株とかで一躍時代の寵児になった人たちが次々逮捕されてしまうのを見ると、「悪いことはしてるんだろうけど。なんかこー、やんちゃで横紙破りな若者どもを煙たく思う年寄りの横槍があるのでは?」なんて入らぬ深読みをしてしまいそうです。ホリエモンも村上さんも、私はあんまり好きじゃないけども。
 さて、村上欽ちゃんの事件について、NHKの九時のニュースでは企業買収に詳しい中央大学の野村修也教授が解説をしてくださっています。この野村先生が出るたびに、我が家ではしみじみと言い交わされる言葉があります。
 「ピ課長に似てるよね…」。
 SF友だちのヤムさんに似てる気がするのです、どーしても。(リンク先の写真、見てくださいよ。似てません?>リアル友だちのみなさん。日テレの「野村修也のテレビ寺子屋」では動画で確認できるのでそちらの方がわかりやすい?)

 欽ちゃん似の村上さんの事件をヤムさん似の野村教授に解説される。我が家限定のそっくりさんショーって感じなのです。

|

« それはご飯じゃなーいっ | Main | やめて、やめてぇえ(泣) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

似てます、胡散臭さまでもが妙に。
今後野村先生の話は鵜呑みに出来なくなっちゃいます。

Posted by: ENZO | 2006.06.12 at 01:01 PM

おぉ!
雰囲気までそっくりではないですか!
ところで快気祝いまだかなぁー。

Posted by: marumasa | 2006.06.12 at 05:48 PM

こんばんは。
私は,村上氏って石坂浩二に似てると思うんだけど,誰も賛成してくんないんですよね。
野球お好きかどうか知らないけど,最近見つけたそっくりさん。中日の福留とふぐちょうちん。横浜ベイの三浦投手の後姿と痔の薬。下品でごめんなさい。

Posted by: yum | 2006.06.12 at 10:33 PM

なんとなく気が引けて、一ヶ月近く経ってRESするわたくし。ただ単に失礼なだけのような気もしますが。

>ENZOくん
これこれ、野村先生はけしてうさんくさくなんかありませんぞ。ニュースでの解説もたいへんわかりやすくよい先生です。
ただ、あの方に似ているというだけで。

>marumasaさん
取りあえずお二人に似てる認定をしていただき、私の目がどーかしてるわけじゃないとわかりました。
す、すいません、快気祝いって?(^_^;)

>yumさん
うわあ、ご本人。<わざとらしい。
石坂浩二...。似てる、と言えなくも、ない、気はしますが、目の回りのインパクトがちょっと違う感じ。と私は思います。
野球はすっかりパの人なんで、セには疎くなってしまいました。てーか、薬と人がどうやって似るのか、想像がつかないのですが。薬のキャラ?

Posted by: きいろ | 2006.07.03 at 02:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/10488171

Listed below are links to weblogs that reference ザ・そっくりさんショー:

« それはご飯じゃなーいっ | Main | やめて、やめてぇえ(泣) »