« みんなそんなにサッカー好きなの? | Main | おいしい、ような気もするが »

2006.06.09

そうやっていたのか…

 正社員時代からなんとなく惰性のように購入し続けている某通販から大きめの封筒が届いていた、ことに今さら気づいた。未読新聞の山の中に埋もれていたのだ。すまん。そして、開けてみたらよくお世話になる靴のカタログが出てきたのだけど、全体的に色味がダーク。ファッション関係は全般に季節前倒しではあるけど、いくら何でもまだ秋冬物は早くないか?梅雨も明けてないよ?
 …よく見ましたらいろいろと欠けているページがあって、どうもこれ、正式発行前のモニタ版だったみたいです。封筒がばふはふ膨れていたのは同封されていたタオルハンカチのせいで、よく見ると中にはアンケート用紙が入ってる。答えてくれるか確証もなく、お礼の粗品入りでランダムにアンケート依頼を出してる模様です。なるほど。最近ここのカタログ、商品脇に「モニタで大人気」ってコメントが入ってることがあるけど、こうやって事前に商品の人気調査をしていたわけね。
 協力して差し上げたいのは山々なのですが、アンケート用紙、意外と細かく書き込まないといけないじゃないですか…。今のわたくしにご指定の期日までにカタログちゃんと読み込んでこのアンケートにお答えする時間はないのですよ、すいません。ハンカチただもらいになっちゃって申し訳ないが、私の好みではないかわゆーいピンクのハンカチですので…。得だった!とは言い難いあたりで許していただけまいか?

|

« みんなそんなにサッカー好きなの? | Main | おいしい、ような気もするが »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/10543626

Listed below are links to weblogs that reference そうやっていたのか…:

« みんなそんなにサッカー好きなの? | Main | おいしい、ような気もするが »