« やめて、やめてぇえ(泣) | Main | あと一月辛抱してみる。 »

2006.06.06

ヲでもなく腐でもなく

Amazon.co.jp: 戦う男の制服図鑑: 本: 桜 遼,制服を愛でる会
 職場の同僚の人が「おもしろい本を借りたんだけど読みます?」と聞いてきました。「おもしろいって、どういう本です?」「戦う男の軍服図鑑」。
 はあぁあー?そ。それって、もしかして。
 ヲな女子が好むような本では…。
 そして、やっぱりそうでした…。
 な、なぜこんな本を。と思ったのは、貸してくれた人も持ち主本人もヲでも腐女子でもない、ふつーの人なんです。それがどうしてこんな、濃い濃すぎると言っていい本を持ってるのだ?
 「書店で見て『なんだ、こりゃー?』と大受けして、この驚きを知りあいにぜひ伝えたい、でも現物が無いと信じてもらえまいと思って買ったそうですよ」。
 そんな理由で買えるのか(爆)。いや、私はなまじこういう本の購買層を知っているから、テレというか腰が引けてしまうのだけど、知らない層にはただウケだけで手に取れるのかもしれないなあ…。
 いちおー、今の職場では私のヲ度がまだ完全に理解されていない状態なんで、素知らぬ顔で慎んでお借りしてみました。予想通りのターゲットに向けた本でした。
 よもやこんな売れ方をしようとは、出した側も思うまいな。

|

« やめて、やめてぇえ(泣) | Main | あと一月辛抱してみる。 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/10497673

Listed below are links to weblogs that reference ヲでもなく腐でもなく:

« やめて、やめてぇえ(泣) | Main | あと一月辛抱してみる。 »