« ちっ、そっちが得だったか?(笑) | Main | 切れるときはまとめて切れる »

2006.06.03

女の子って…

 去年の年末からこっち、風邪引いたり仕事が忙しかったり風邪引いたり就職活動しなきゃいけなかったり職場変わって忙しかったり風邪引いたり…、で里に帰るも親に会うもできずにいたので、わざわざ顔を見にってことで向こうから出てきてくれることになりました。この人が多い週末に天神まで。すまん、両親。相方は土曜仕事なんで、私だけよろよろとお出かけ。思えば、最近職場以外であまり人に会わないな。って書くと、ひどくさみしい人生のような。

 職場が変わってから天神も一月に一~二回出る程度なんで、毎回気分はおのぼりさんです。人波に埋もれて「なぜこんなにみんな天神にばかり来るんだ?」とか言っちゃいますが、今週末の天神に人がいなかったら、おそらく全九州的に救いようのない不景気状態です。(九州中から客が来る)
 天神言うてもそれなりに広いんで、大名周辺とか渡辺通り周辺とか北天神とか、そのときどきでエリア限定でしか動けません。そして、だというのについ丸善とかジュンク堂とかビッグカメラとか、別の店でも代替効きそうな店に行ってしまう私はたぶん間違っている。ちゃんとデパ地下に行ってメゾンカイザーでパン買って帰ろうよ…。(ホームベーカリーでは太刀打ちできるはずもない、メゾンカイザーの生地のうまさ)
 それより、ビーズハウスマミーの閉店セールに行くべきだったのではーっ(泣)>自分。<いえ、DM忘れちまってね。ははは…。
 おとんとおかんとご飯食べながらこの半年ばかりの身内回りの出来事を聞いたのですが(私の私生活は無味乾燥で、特に語ることはない)、相変わらず姪の育ちっぷりには驚くというか感動です。(姪にもしばらく会ってないな…。妹宅は極近なのに)人間の智恵ってどんどんついていくんだね…。しかも、女の子のしたたかな智恵の使い方には、おばさん同性ながら驚かされます。私も子どものころ、こんな賢さを示していたのだろうか?自分のことはさっぱりわからない。
 帰宅して相方に話したら、「『毎日かあさん』読んでても、女の子はやっぱりませてるというか精神年齢高いなあと思うよ」と苦笑しておりました。相方は男兄弟なんで、子どものころはよその女の子にやり込められる人生だったそうです。口では絶対女には勝てないと、そのころに強く刷り込みをされた模様。
 ありがとう、過去に相方をいじめた娘さんたち。<そんな感謝の仕方ってあるのか?

|

« ちっ、そっちが得だったか?(笑) | Main | 切れるときはまとめて切れる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/10447642

Listed below are links to weblogs that reference 女の子って…:

« ちっ、そっちが得だったか?(笑) | Main | 切れるときはまとめて切れる »