« 著作権料は作った人に払いたい | Main | 聞かないで… »

2006.06.13

買えるのか!そりゃそうだ

Amazon.co.jp:サイエンスの幽霊: 音楽
 ↓の記事で平沢進さんの名を聞いて、久しぶりに「サイエンスの幽霊」を聞きたくなったりー。
 アニメ・マンガな人には「ベルセルク」や「千年女優」の音楽担当で名を知る方も多いでしょうが、私はたまたま正社員時代に後輩から「いいですよー」と「サイエンスの幽霊」を勧められ、「AURORA」「SIM CITY」「siren~セイレーン」あたりまで聞いてまして。エッジの立ったいかにもデジタルな感じもしつつ、でも千年一万年を遡るような歌詞がありつつ、不安定さを感じるメロディラインありつつで、この時期の平沢曲はなんとなく好きなのです。後輩と一緒にインタラクティブライブにも行ったなー(爆)。
 ああ、「世界タービン」とかiPodに押し込みたいなー。出だしからインパクトあり過ぎなのが好き。でも、実は今手持ちの音源がむにゃもにゃ。
 しかし、今はネットで音楽が買える時代。「サイエンスの幽霊」もその気になれば全曲USENからダウンロードできるのね!すごいわー。マイナーだと思ってたけど、行くとこ行けばちゃんとあるものなのね。
 で、代金は正当な割合が平沢さんに行くんですよね!<あんなのを読んだ後だと、その点が一番気になる…。

|

« 著作権料は作った人に払いたい | Main | 聞かないで… »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/10615545

Listed below are links to weblogs that reference 買えるのか!そりゃそうだ:

« 著作権料は作った人に払いたい | Main | 聞かないで… »