« 真っ白だ! | Main | さりげに声変わり »

2006.07.01

無駄に曇ってる

 GWからこっち、週末は延々と天気が悪い。平日はそこそこの週も、週末だけ狙ったように雨が降る。ということは、ずっと思いっきり洗濯できない状態が続いているというわけで。
 幸い、というのもヘンですが、例年に比べると暑さが際立たなかったので半端な合服がいつまでも現役で、季節の大量洗濯をせずに済んだからなんとかなってはいたものの、それもそろそろ限界というか。片づけなければ物が出せない狭い家、合服もしまわないことには本格的な夏物の服が出せなくなってきた。
 というような状況で雨の気配もない土曜日となれば、そりゃはりきって洗濯機回しても当然というものでしょう。しかし。
 このうっすら日の差す曇天は罠でした…。
 風がものすごい。しゃれにならないほどすごい。風が強けりゃ乾くのも早いだろうから、と無謀にもおためしに物干しにかけたシャツが一瞬にして壁際まで流されていくのを見たとき、私は外に物を干すのを諦めました…。そんなことをしたら、何もかもが吹っ飛ばされてしまう。クリーニング屋のハンガー程度の重さでも、ベランダから下に落ちて人に当たったらえらいことです。
 あああ、この洗濯物全部部屋干しかよ…。外は雨粒一つ落ちてないのに…。

|

« 真っ白だ! | Main | さりげに声変わり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/10919990

Listed below are links to weblogs that reference 無駄に曇ってる :

« 真っ白だ! | Main | さりげに声変わり »