« かかか、刈屋さんが? | Main | 私って遅れてる? »

2006.07.03

こここ、小松先生が?

 そんなわけでいつもより多少ぼーっと感が取り払われた頭でバスに乗る。月曜の朝って、どうしてこんなにバスが遅れるのか…。遅れるとわかってて、なぜ対策がとられないのか。取ってるかもしれないけど、待ってる方はその辺の企業の努力は全く省みることなく不満だけを垂れてしまうもんなんである。
 で、半ぼーっと頭で前に座っている人の新聞を見るともなく眺めていたら。
 むむ、小松左京とな?そろそろ「日本沈没」の販促がスタートしたか?
 えええっ、今月の日経の「私の履歴書」、小松先生なのぉっ?
 ぼや頭が半分くらい覚醒。(全覚醒できない月曜の脳回転の重さよ…)
 ああ、前の職場なら日経読み放題だったのになあ…。ナベ爺にアレルギー出るようになるくらい読み放題だったのになあ。今の職場は新聞とは縁遠い世界。以前田辺聖子さんが書いたときの「私の履歴書」はめっちゃおもしろく、後で本にもまとまったから、小松先生のもそうなると信じて待ちまする。

|

« かかか、刈屋さんが? | Main | 私って遅れてる? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/10973196

Listed below are links to weblogs that reference こここ、小松先生が? :

« かかか、刈屋さんが? | Main | 私って遅れてる? »