« 「ロケットガール」、読了 | Main | もう子どもじゃないから »

2006.07.08

選べるものが増えている

 派遣社員用の健康保険組合の常備薬購入補助が今年から額面千円ダウン。風邪薬や胃薬をこれで補充していたのでちょっと悲しいけど、健康保険組合ってどこも台所事情が厳しいというから仕方がない。利用頻度の高い風邪薬メインで補充しようっと。
 と、届いた機関誌をチェックしていたら、別の記事が目に入る。おー、カフェテリアプランの選択肢が増えているじゃないか。カフェテリアプランというのは、加入期間に応じて組合員にポイントが付与され、ポイントに応じた景品がもらえるというもの。クレジットカードのポイントプレゼントみたいなものです。ただ、これが最近まで品ぞろえが少なくて、イマイチ「応募したいっ」てものが見当たらなくて。保留しているうちにいつの間にか期限切れで何点かポイントを捨てていたから、これ以上無駄に捨てる前に電動歯ブラシでももらっとくか?と悩んでいたところでした。新しいラインナップをチェックしたところ、ヨガセットなんてものがありまして。一応健保だから健康グッズのつもりなのか?ヨガマットとゴムベルトとバランスボールの三点セットで、実は去年ホットヨガの体験をやってから揃えてみよう…かな…、と思っていたものだから、渡りに船というか、猫に小判というか。<用法間違ってないか?買って帰るとかさばるものだし、送ってくれるならそれにこしたことはない。
 というわけで、さらに1ポイントを失う前に速攻でヨガセットを申し込んでみました。届いた箱のまま部屋の隅で朽ちる可能性がなくもないけど。<使えよ、ちゃんと。

|

« 「ロケットガール」、読了 | Main | もう子どもじゃないから »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/11032690

Listed below are links to weblogs that reference 選べるものが増えている:

« 「ロケットガール」、読了 | Main | もう子どもじゃないから »