« ココログ、重すぎ orz | Main | 「性愛」格差論、読了 »

2006.07.09

カラオケ三昧

 妹のあやちさんに誘われて昼間のフリータイムカラオケに行きました。実はちょっと体調的にイマイチだったんで「五時間もカラオケなんかできるのか?」と不安でしたが、行けばどうにかなるものであっという間に五時間経ってしまいました。人間の耐久性が優れているのか、身体は欲求に正直というべきか。二人でカラオケって歌っちゃ選曲って感じでなかなか慌ただしいです。
 このところすっかりアニメとは縁遠くなってしまい、iPodで聴く曲は歌う目的というより純粋に聞いて楽しむ系で自分で歌う気にはなれないものばかり。(難易度高すぎ)なもんで、私のレパートリーはさっぱり増えてません。別にアニメ縛りをかけてたわけじゃないけど、「ここって物によってはオリジナルの画像配信があるから」と言われるとなんとなくそっち方面から選ぼうとしてしまい、結果、ガンダム寄りの選曲になってしまったような。(オリジナルの絵入りで歌える率の高いものってことで)
 比較的新しいガンダム歌って、みんなスパロボのカラオケモードで憶えてないか?>自分。
 その点、わりと新しいアニメもまめに拾ってるあやちさんは選択肢も広く、私はアニメ絵が出るたびに「これって何?」「これって何?」と聞いてばかりだったような。バンプの「Sailing day」がワンピースの映画とタイアップしてたって初めて知ったというていたらく。
 というか、ほんとにアニメとタイアップしてる曲多いな…。
 オリジナル画像だからと言ってアニメ・特撮絵ばかりというわけじゃなく、「Take me higher」はV6のプロモーションが出てしまったりします。いいけど。みんなすんごく若くて(もう10年も前だからなあ…)人間は年取るんだなーってことを改めて思い知ります。
 途中お腹が空いて頼んだお好み焼きが冷凍じゃなくちゃんとお店で焼いたものでおいしかったです。いいストレス解消になりました。また誘ってくださいませね>あやちさん。それまでにレパートリー増やす&歌詞あやふやなものはおさらいしときます。

|

« ココログ、重すぎ orz | Main | 「性愛」格差論、読了 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/11037381

Listed below are links to weblogs that reference カラオケ三昧:

« ココログ、重すぎ orz | Main | 「性愛」格差論、読了 »