« 無駄に曇ってる | Main | カウントダウンが始まりました »

2006.07.01

さりげに声変わり

 子役ってむずかしい。育つから。
 そんなこと言ったって人間だから仕方がないと思いつつ、神木隆之介くん主演の「探偵学園Q」をちらちら斜め見。どーも元ネタ「金田一」マンガのイメージがあるんで、推理物として真剣に見る気にはなれないのよね…。週刊で推理物をやるんだから完全オリジナルなんて無理だとはこちらも承知してますけど、そんなにミステリ読んでるとは言えない私ですら「え。これってあれのトリック…」と引用元がわかっちゃうようなやり方はちょっとなあーと引いた過去があるもんで。って、土9候補(単発でやって視聴率よかったら、帯でやるつもりなんだろうし)にシビアな目を向けるなんて大人げないってもんでしょうが。
 しかし、何に驚いたって、神木くん、声変わりしてんじゃん!って、もう13才だから声も変わろうというものね。月日って経つの早いのね。
 もうしばらくは私のストライクゾーン年齢だけども、卒業へのカウントダウンが始まったって感じです。<卒業、いくつだよ!
 神木くんが役者を続けていくための課題はまずは身長を伸ばすことだろうなあ。子どものころ注目された男の子の子役が表舞台から姿を消すのは、概ね育ってみたらちっちゃかったというのが最大の要因だからなあ。(赤いマフラーの009で島村アテた太田博之も、注目の子役だったのに大人になったらちびっこだったのが難だったとおかんが言っていたし)お顔立ちの方は、昨今の芸能界では多少人為的にカバーしても見逃してもらえる雰囲気だけど、身長ばかりは引っぱって伸ばすというわけにもいかんし。せめて170cm以上はないとなー。180くらいになれば安泰だろうけど、180cmになった神木隆之介…。想像がつかん。
 で、肝心の「探偵学園Q」ですが。コンクリってそんなにさっさと固まるものなの?という疑問が。建設関係の皆さんはどうお感じになったでしょうか。

|

« 無駄に曇ってる | Main | カウントダウンが始まりました »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

やっぱり忙しい子役は大きくならないんでしょうか?
若いうちから活躍しているジャニーズのタレントに長身が少ないのは、成長する思春期の睡眠時間が短いからだと聞きました。

Posted by: luna | 2006.07.14 at 07:18 PM

気の抜けた時期にRESしてすみません。
先日「ハウル」を見て、いかに神木くんの声が変わったかを改めて感じました。男の子ってほんとにー。
なるほど、早くから芸能界で活躍すると大事な時期に睡眠が十分に取れないわけですね。以前「情熱大陸」で草なぎに密着というのを見ましたが、本当に忙しくて世間の流行り物も実はあまり知らないと聞いてびっくりしました。
十歳になるかならないかであんな生活に突入したら、確かに...。

Posted by: きいろ | 2006.07.31 at 03:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/10928712

Listed below are links to weblogs that reference さりげに声変わり :

« 無駄に曇ってる | Main | カウントダウンが始まりました »