« これがスタンダード? | Main | 「スーパーマン リターンズ」、見ました »

2006.08.26

やっと一品


 夏が終る前にせめて一品と思い、むりやりビーズ細工を仕上げてみる。
 さめじまたかこさんの「ビーズボックス」にあったレシピを元にアレンジ。淡水パールやスワロのクリスタルを使うデザインだったけど、それだと普段づかいはしにくいんで特売コーナーで見つけたランプビーズとペリドットとシトリンのさざれに変えてみました。色味は気に入ったけど、眺めてみたら春っぽい色合わせのような…。
 基本的にはビーズ細工ってひたすら手作業を続けていけばいいんで、だるーなときでも完成までいける。…色合わせさえきちんと決められれば。

 追記
 できたと思ってつけてみたけど、どうも気持ち長すぎる。二、三センチ?
 編み直した方がいいんだが、そうするとこのデザイン編むの、四回目になるんだよな…。(材料の組み合わせが気に入らなくて、何度も編み直したもんで)

|

« これがスタンダード? | Main | 「スーパーマン リターンズ」、見ました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/11753429

Listed below are links to weblogs that reference やっと一品:

« これがスタンダード? | Main | 「スーパーマン リターンズ」、見ました »