« ただいまのZERO3[es] | Main | 良心的なお値段です »

2006.08.08

文明の利器、到着

 うああああ。熱帯夜にうだる中、たった数日をやたらと長く感じながら待ち望んだエアコン到着。その影には半徹夜のような部屋掃除作業が…。まあ、この部屋って意外と広かったのね、こんなに床が空いてるの、久しぶりに見たわ。<いったいどーゆー状態だったんだよ、コラ。居間までは完全に手が回りきれなかったんですが、そこはさくっと通過していただくということで自分を納得させまして、いよいよ待ち望んだエアコン取付の方のご登場です。
 朝から猛暑全開でへたばっておりますと、現れた工事屋さんはお一人でした。エアコンて、室外機も室外機もあるのに一人?と訊ねたら、「はい、自分一人です」とのこと。こういうところにも人件費の節減が押し寄せているのでしょうか、いきなり汗だくの工事屋さんを邪魔しないよう、お客さんにわくわくするアインをなだめて取り付け完了を待ちました。工事屋さんは犬がお好きなようで、「時間があったら遊ぶんだけどなー」とぼやきつつちょこちょこアインをかまってくれ、それで増長しまくっていたアインですが、見慣れない(アインにとって)巨大な室外機を見たとたんビビりまくり。居間のテーブルの下に潜って出てきやしない。まったく、なんちゅーなさけない…。
 二時間がかりで取り付けの終ったエアコンさまは輝いて見えました。これでどんな熱帯夜も恐るるに足らず!いつでも快適な部屋が手に入るのだわー。うふふふふー。
 ぎちぎちのスケジュールでエアコン取り付けて回っている工事のお兄さん、どうもありがとうございました。

 このとき、私は寝る直前に新しいエアコンのリモコン操作に手間取って目覚ましをかけ損ね、思いっきり寝坊する朝のことなど知りもしなかったのでした…。

|

« ただいまのZERO3[es] | Main | 良心的なお値段です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/11518130

Listed below are links to weblogs that reference 文明の利器、到着:

« ただいまのZERO3[es] | Main | 良心的なお値段です »