« さよなら、ブライトさん | Main | 「ぼくらの小松崎茂展」に行きました »

2006.08.12

恒例の夏宴会

博多大丸のおまんじゅう

ただいま福岡で行列ができる人気の品、博多大丸のお饅頭。中は白あん。機械がかちゃかちゃ作ってるところを見物できるのがミソ。
[es]の写真はマクロだとなんとか見られるなー。

 ニュースで帰省ラッシュだと言ってるのにびっくりしていたら、行く方のピークだそうで。そりゃそうだよなあ、12日くらいからバスがすいてたからもう世間は盆休みなんだと思いこんでいたけど、むしろ始まったばっかなわけで。帰省ラッシュと聞くとどうも帰りを連想してしまう。
 先日思いがけなく相方の祖母のお葬式で帰省することになったから、世間は盆でも我が家的にはいつもと変わらぬイベントもないただの週末。ただ、今日は先輩宅にて恒例の濃いSF友人の集まる宴会があるんでそれに参加。夕方になってもさっぱり涼しくなる気配もなく、あづいぃとへばりたくなる熱気の中お出かけする。
 宴会のメインディッシュは夏だけど鍋。でもエアコンがんがん効いてる部屋の中なんで、おいしくいただきました。鍋に入ってるチャンポン麺ってなんでこんなにおいしいんだろう。他にも先輩親子の手作りピザや参加者持ち寄りのお菓子満載で、ダイエットなどすっかり忘れはてて食べまくり。でっかい液晶テレビで「スターウォーズ」や「人類月へ行く」が流れっぱなし・AVルームでは格ゲープレイし放題という非常に恵まれた環境で、例によってだらだらヲタ話に興じる夜となりました。

|

« さよなら、ブライトさん | Main | 「ぼくらの小松崎茂展」に行きました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/11406011

Listed below are links to weblogs that reference 恒例の夏宴会:

« さよなら、ブライトさん | Main | 「ぼくらの小松崎茂展」に行きました »