« 父、すごい! | Main | ご教授賜る »

2006.09.23

「電車男DX」を見た

 相方が桜井さんと陣釜さん見たさにチャンネル合わせたので。
 ブラックパールのいきさつはいらなかったんじゃないのか? あれなしで正味一時間半くらいの話にしたほうがまとまりもテンポもよかったと思うんだが。誰か関係者にタヒチにロケに行きたい人がいたんだろうか? それとも、陣釜さんの出番を増やしたい! という意図があったとか?(ないとは言えまい)
 先週の映画版を見た後だと、伊東美咲よりも中谷美紀の方がエルメスとして説得力があるなあと感じる。男運こそたまたま悪かったけど(爆)、人生においてはやや経験が豊富で電車の成長を暖かく見つめ受け止める度量がある女性に見える。伊東美咲だとどうも厚みが出ない。
 全編に「宇宙戦艦ヤマト」の劇伴が使われまくりだったのは誰の趣味なんだろう。あれがかかるとドラマのセリフはどーでもよくなってしまう(元ネタの名場面集が頭の中で再生される)ので困ったものである。

|

« 父、すごい! | Main | ご教授賜る »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/12029583

Listed below are links to weblogs that reference 「電車男DX」を見た:

» 中谷美紀がくれたもの [中谷美紀がくれたもの]
友達も中谷美紀をクールって言っていました。 セクシーっていうのもそうなんですが、なんといっても魅力的。 テレビ番組で見ない時がないってくらいですね。 中谷美紀抜きに今の芸能界は語れません。 皆さんは中谷美紀の雑誌は見てますよね。 中谷美紀の魅力の虜になっちゃいますね。 やってることを止めてでも、見なきゃですね。 見れば納得、中谷美紀っす。... [Read More]

Tracked on 2006.10.15 at 09:49 PM

« 父、すごい! | Main | ご教授賜る »