« かえるですら! | Main | なんですか?このブチ切り方は… »

2006.09.02

リクルートはどこまで行くのか…

 映像と全然関係ないアテレコがついてる「ホットペッパー」のCMが印象的だったリクルート。今度は「ケイコとマナブ」のCMでトバしてますね…。最近はチャンネルがNHKに合ってる率が高いんで、話題の(?)CMがあっても見逃したりずいぶん後になって気づいたりしてるから、もしかしたらとっくに旬は過ぎてるのかもしれないけど。
 考えてみるまでもなく、あのCM、「ケイコとマナブ」が何なのかという情報が全く欠落してて、無意味度やハズし度は「ホットペッパー」の数段上を行ってるんだけど、とにかくあの顔のインパクトが大きくて見た直後は「隠してみるよ~、『ケイコとマナブ』でぇえ~」のフレーズと絵がいやでも頭に擦り込まれます。
 あの女優さん、かわいそうだなあ…。あの顔に落ち着くまで何テイク撮ったんだろう。あまりに作った顔だから、普段の顔で出てこられたら案外気づかないかもしれないけど。

|

« かえるですら! | Main | なんですか?このブチ切り方は… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/11874929

Listed below are links to weblogs that reference リクルートはどこまで行くのか…:

« かえるですら! | Main | なんですか?このブチ切り方は… »