« ウツな展開 | Main | 全巻揃った! »

2006.09.06

リアルサザエさん

 以前実写ドラマでやりすぎに作ったヘアスタイルのサザエさんを見たが、ふつーにあの時代のパーマ頭にすれば十分サザエさんに見えるじゃないか!
 とNHKの朝の連ドラでみょーな感動をしました。戦争も終り、夫の冬吾さんの絵が売れ始めた笛子ねえちゃんは急にもだんではいからなパーマ頭で登場。それがもう、もろサザエさん。あれって結構写実的な表現だったんだな…。
 なんて、かんどーしている場合ではありません。朝の連ドラをちょっとでも見てるということは、家を出るのが遅れてるってことなんですから。
 九月になったんで、今やってる連ドラもそろそろまくりにかかる時期なんですが、この話、どーやって終らせるのかなあ。このところの連ドラは巡り巡ってヒロインが男とまとまって結婚にこぎ着ける or 誰かとまとまる気配で終ってたけど、今回はそういうオチ方はなじまないっぽいし。達彦さんは生還されるそうだから、まとまる路線はカタそうだけど。
 どっちかというと、次にある「いもたこなんきん」が田辺聖子の自伝が原作ということで気になってる。気にしても見られないけどね…。<週末に総集編見れよ。

|

« ウツな展開 | Main | 全巻揃った! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/11978590

Listed below are links to weblogs that reference リアルサザエさん:

« ウツな展開 | Main | 全巻揃った! »