« びみょーな胸ぽち | Main | かえるですら! »

2006.09.01

もうやれんなー

 今週はいろいろあって、私にしてはそこそこ残業しました。ACCESSでちょっとしたアプリを作ってるんですが、なんでだかデバックの途中で定時が来ちゃうのです…。こういうのを半端な状態で放り出して帰ると、あれがマズいんじゃないか、これが原因なんじゃないかと仕事と縁が切れなくなってしまうんで、いっそ切りのいいところまで残業してすっきりして帰ろう!というノリで。集中すると時間の過ぎるのは早いもので、ついでだからもう少しなんて考えてると九時はすぐです、いかんです。バスの本数が激減してることをすっかり失念してて、帰るのにさらに時間を取られる始末。
 そしてほんの数日残業を続けただけで、週末が来るありがたさをしみじみと噛みしめています。なんて軟弱な身体になったんだ。かつては定時は10時という暮らしをしていたではないか。まあ、できないと思ったから今の身の上を選んだのだけど…。
 かつての自分を含めて若いってすごいなーと思いましたが、若くても残業づけの生活はあまりお勧めできるもんじゃないです。

|

« びみょーな胸ぽち | Main | かえるですら! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/11857930

Listed below are links to weblogs that reference もうやれんなー:

« びみょーな胸ぽち | Main | かえるですら! »