« こんなに喰えるだろうか… | Main | へぇえぇえー<熱意なく »

2006.10.05

あなたの一番好きなものバトン

 「Silverarium」のみーさんから「あなたの一番好きなものバトン」というのをいただきました。移り気でふらふら生きてる私には「一つ! 無理でんがな!」なバトンですが、自分を偽らない程度に一つに絞る努力をしてみました。

■動物は?
そりゃーコーギーと答えねば許されないでしょう(にっこり)。
ヘタレのアホぼんでも、あれはあれでかわいいと。

■お菓子は?
プリン。他のお菓子はそのうち食べられなくなるかもしれないけど、プリンは死ぬまでいけそう。
昔ながらの焼きプリンが好きなんで、最近のとろとろゆるゆる流行りが歯がゆい。

■料理は?
中華系。なんて言うと大ざっぱすぎ?

■缶ジュースは?
ゴクリ。グレープフルーツのつぶつぶが入ってるやつです。指輪物語は関係ありません(笑)。

■インスタント食品
インスタントというのか。カゴメデリのチーズとキノコのリゾット。レンジでチンするやつ。

■寿司ネタは?
生魚がだめなのです。巻き寿司。卵焼きのでっかいやつ。

■パンは?
パンドミー。フランスパン生地の食パン。
最近はホームベーカリーで焼いた食パンばかり食べているのでご無沙汰しています。

■ドンブリは?
ここ数年食べてない。…あ、豚キムチ丼。

■お酒は?
酒もすっかりいけなくなりました。杏露酒のソーダ割りとか少々。

■TV番組は?
「世界ふれあい街歩き」。あー、旅行行きてー(涙)。

■洋楽は?
NHKスペシャルだったかでカーペンターズの特集を見て、やっぱカレン・カーペンターの声ってすごいなと思いました。

■芸能人は?
特定の誰かに入れ込むってあまりないですねえ。熱しやすく冷めやすい。
アニキャラだと今度は一人に絞れないという…。

■歴史上の人物は?
100年経つと私のごく普通の知り合いが歴史上の人物になっているやもしらず。
歴史小説読むと、そのときはその主役の人に思い入れてるんですが、後引きしないです。

■作家は?
一人に絞れないよー。しょうがない、小松左京御大にします。今年は関連出版多かったし。

■言葉は?
おもしろければいいというものではないが、つまんないのはいやである。by南伸坊

■雑誌は?
最近買わないなー。以前はマガジンハウスに毒されてました。
あ。「Mdn」とか?<なぜ「Mdn」なんだ、デザイン関係者でもないのに。

■マンガは?
これも一つは選べんなー(悩)。「花岡ちゃんの夏休み」を上げておこう。

■映画は?
映画! …まいったなー。では「ガメラIII イリス覚醒」にします。平成ガメラで一番物議を醸したので、あえてプッシュ。

■お店は?
困ったことに最近は「無印良品」。おやつから服から雑貨まで、えらくお世話になってる今日この頃。

■洋服は?
そんなわけで「無印良品」。もうそんな年じゃないのにー。

■靴は?
千趣会のベネビス。実用本位。値段もほどほど。

■香水は?
こーすい? ちょー初心者なんでアナイスアナイスとかつけてた時期もありましたね…。

■アウトドアスポーツは?
強いて言えばスキーだったんですが。ここ数年やってないんで、もうだめかも…。

■インドアスポーツは?
ボーリング。人と一緒にやって極端に足を引っぱらずに済む唯一のスポーツ。

■装飾品・貴金属品は?
手製のビーズアクセサリ。特に出来がいいからというのでなく、作ったからには使わなくちゃねえ、というくらいの気持ち。
あ、もしかして高級品じゃないとだめなの?

■季節は?
初夏。

■落ち着く場所は?
明け方の布団の中。しあわせだ。意識ないのに。

■旅行先は?
ハワイ<俗っぽくてすいません。あの乾いた気候が好き。(日本の夏がつらい人)オアフ島の裏あたりの海に1ドルバスでとろとろ出かけるとか、シーライフパークでぼんやりするとか。

■インターネットサイト
「デイリーポータルZ」。五年目突入、おめでとうございます。

■ティッシュの銘柄は?
こだわりないなあ。特売でてけとーに買ってしまうし。

■キャスターは?
キャスターが出る番組を最近あまり見てない気がする。

■思い出深い曲は?
この質問、NHKの「あの歌が聞こえる」を思い出して、こっ恥ずかしくていやざます(笑)。
思い出はないけど、ここ数年ヘビーローテーションしてるのは坂本真綾の「Gravity」。なんでこんなに好きなんだろう。

■色は?
青系統。ボンダイ?

■麺類は?
うどん。最後まで飲めるような出汁のきいたスープに浸かった暖かいうどん。

■アーティストは。
どっち方面? 海洋堂なんて言ってもいいの?

■かならず6人名指しで指名してください
私に友だちが少ないことを指摘してそんなに楽しいかね?(泣)
無理よ、私にはできないわ!
かわいそうに、私が拾ってあげる、という方はお持ちください。

 で、書いてみて思ったんですが、「好き」というより「やむを得ない」なラインナップになってる気がします…。

|

« こんなに喰えるだろうか… | Main | へぇえぇえー<熱意なく »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/12273594

Listed below are links to weblogs that reference あなたの一番好きなものバトン:

» スキーなんでも相談室(初級) [冬大好き!スキースノボー大好き!]
スキーなんでも相談室(初級) [Read More]

Tracked on 2006.10.23 at 03:47 PM

« こんなに喰えるだろうか… | Main | へぇえぇえー<熱意なく »