« こんなことってあるのねえ(泣) | Main | 遅ればせながら »

2006.10.07

やる気あるのかしら…

 「ゴーストハント」がアニメ化されるというので、深夜帯にやっていたのを録画して今日視聴。
 …えっと。すいません、製作そんなにきっついスケジュールでやってるのですか?
 OPとEDがすごいひねりのない「CG?」なのは、もしかしたら歌なしも雰囲気あるよね的判断でやっているのかもしれませんが、いきなりちょっと見る気が低下。歌なくていいけど、映像でやる!意気込みというか、この番組見たいな、と思わせる引き込みがほしいとこです。来週以降テーマ曲がついたら笑ってしまいますがな。
 本編は、ちゃんと動いてはいるけど。その。全体にべたべたな演出が多いのがおばさん見ててきつい。もう年だから、三頭身でしゃべりがハイテンションになる場面を多用されるとなじみにくいです。それと非常に登場キャラの多い話なんで、うまくさばいてくれないと「なんでこんなに初手から霊払いがいっぱい…」という雰囲気になってしまいます。原作がそうだから、と言われたらそうだけど、動く絵で見ると「いっぱい」感が強調されてしまうのです。
 いなだ版のマンガを読んでたら、特に見なくてもいいような…。アニメ「ならでは」感をあまり感じません。マンガ版のファンに遠慮してるのか「そのままやればいいやー」と思ってるのか。
 なんちゅーか、年取ると文句が多くなっていかんです。こうやって見るものの幅を自分から狭くしてるのでしょうね。来週以降見るかどうか、びみょー。

|

« こんなことってあるのねえ(泣) | Main | 遅ればせながら »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/12337235

Listed below are links to weblogs that reference やる気あるのかしら…:

« こんなことってあるのねえ(泣) | Main | 遅ればせながら »