« 古代の力!? | Main | ついに買ったよ! »

2006.10.27

地獄の肩凝り

 もともと眼精疲労多発な人だったし、肩凝りは尋常でなくひどい方でした。季節の変わり目になぜかしら、頭痛を起こしがちでもありました。
 だから「いつものことよねー」と甘く見てたのですが。
 …頭が痛い。比喩ではなく、リアルに頭が痛い。このところ毎日、夕方にさしかかるころから首筋をはい上がるように痛みが来てがんがん。もー、何もしたくねえっと言いたいとこだけど、私の仕事柄勤務時間中はPCと縁が切れません。
 泣きたい…。
 頭痛薬飲んで目をつむって、ベッドでごろんごろんしていたい。(アイピローつきならなおよし)
 派遣の同僚さんに泣きを入れたら「それは肩凝りから来てますねえ」と同情されまして、いまさらのように「えっ、肩凝りが原因で頭痛起こすのか!」と思い至りました。ので、週中ごろから毎日帰宅してからサロンパス貼ってるので朝はなんとか持ち直します。でも、夕方になるとまたちーっと首の後ろから下頭が痛くなる。ここまで毎日ずるずるだらだら頭が痛いというのは初めてです。いったい私の身体に何が? 特に生活を変えてはいないし、PCを触る時間もそんなに変わらないはずだし、さっぱり原因がわからない。原因がわからないから対処しようもなく、サロンパス貼って痛み止め飲んでごろんごろんしながら夜をやり過ごす始末。はっ、もしかして早くも更年期障害?<いくらなんでもまだやろう。
 ああー、やりたいこといっぱいあるのにぃ。私のやりたいことは何もかも目を酷使したり肩が凝ること間違いなしなことばっかりなんですよね…。
 やりたい欲だけが高まって身体がついていかない秋です。つまんない。

|

« 古代の力!? | Main | ついに買ったよ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
肩凝りは血液の流れが悪くなっているので、サロンパスもいいですけど温めるのがいいかもしれません。
レンジであっためる湯たんぽみたいなので、肩に乗っけるタイプがあったような。多少重いとは思いますが、一時間でもあっためて軽くもみほぐすといいのではないでしょうか。

Posted by: seiya | 2006.11.05 at 09:53 AM

おお、わたしもseiyaさんの言われているレンジで温めるタイプのものを愛用しています。
2,3回続けて温めるとかなり効きますよ!
きいろさん、お大事に!

Posted by: luna | 2006.11.05 at 11:39 AM

私もここ数年ひどい肩こり(というか首)で、酷いと身体起こしてらんないくらいだったんで整体とか鍼とか通ったんだけど効果なし。左手にしびれがくるようになった。
それで気の迷いで整形外科でレントゲンとってもらったら「頸椎なんたら」いう症状(軟骨がずっこけて骨が歪んでる)だった。西洋医学すごい。
でも治療はダメダメで、牽引してもらったら痛みが増すばかりで生活するにも困ってたところ、クライアントからカイロプラクティックス紹介されたの。
マッサージの倍の値段だけど、これがすごい。10回通ったらあんなに辛かった症状がけろっと治った!しかも痩せた。5kgも!痩せたのはいろいろ別の理由あるんだけど、同じような生活してもここしばらくは痩せなかったからカイロで代謝も良くなったんじゃないかと。
お金かかったけどダイエット商品と肩こり解消グッズを買ってたことを考えれば、等価かなぁと思うことにした。何より生活が楽だ。

Posted by: maki | 2006.11.07 at 12:44 AM

肩凝りの悩みにたくさんアドバイスいただきまして、どうもありがとうございます。
悩んでる人、多いのね。それで心強く思ってはいかんけど。

>seiyaさん
教えてくださった品、死蔵されてました。季節外れに買ったもんだから存在を忘れてました(爆)。
おかげさまで無事活用の場を与えられ、現在毎日大活躍しています。
教えてもらわなかったら、あのまま日の目を見ることなく終ったことでしょう。どうもありがとうございました。

>lunaさん
確かに2,3回続けて使うとだいぶ肩が楽になるようです。もうこの冬は手放せないかも!
でも夏場は使う気にはなれませんね。夏も肩凝るのに...。

>makiさん
そう言えば、あなたから肩が凝るという話を聞くようになりましたね。昔は肩凝りって何?みたいなこを言っていたのに。あれは若かったからなのでしょうか。
肩と頭痛は生活に影響するし、私みたいな仕事と趣味の人間にはたまらん苦痛。ほんと、なんとかしたいです。
私は生まれたとき斜頚だったそうで、首が少し傾いてるのね。赤ん坊のころ、おとんとおかんが首引っぱって強制したんだと。無謀な。
肩凝りひどいのは、それもあるかもしれんとコメント読んでて思った。
ただカイロは当たり外れがあるといううわさも聞くんで、やるなら誰かのお勧めを聞いてからでないと怖いかなあ。

Posted by: きいろ | 2006.11.12 at 10:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/12558241

Listed below are links to weblogs that reference 地獄の肩凝り:

« 古代の力!? | Main | ついに買ったよ! »