« あなたの一番好きなものバトン | Main | ネットワーク無知ですみません »

2006.10.06

へぇえぇえー<熱意なく

 マイクロソフトさんが「appleだけに旨い汁を吸わせ続けはせんよ!」と鳴り物入りで登場させそうな「Zune」の写真が出てきた模様です。
 へぇえぇえー。
 なんかイマイチ購買意欲をそそるもんがないなー。機能スキーさんには魅力的な部分もあるかも知らんけど。
 すいません、Xboxに対する態度からも明らかなように、わたくし、マイクロソフトには極端に冷淡な態度を取る人です。appleがiPodで音楽プレイヤー寡占状態でもなんとも思わないくせに、マイクロソフトが乗り出してきて「TOP取るでー」みたいな発言をするとむかーときてしまうのです。
 だから正式な企画発表から半月ほどもその報を知らないという事態に。
 まー、知ってても買わないけどなっ。
 現状PCのOSとしてデファクトスタンダード状態のwinと出所が同じだけに、連携ソフトはどんなふうにでも使いよく仕上げちゃいそうな感じでずるい。それどころか、よそさまの連携ソフトに介入して邪魔をくれそうな予感。<どこまでマイクロソフトに不信感。
 どこまで正攻法でシェアを伸ばしてくるか、静観させていただきます。でも、この記事を読むかぎりでは、食われるのはiPodじゃなく二位以下の音楽プレーヤーメーカーじゃないか? だそうです。すでにiPodの快進撃でこの分野から撤退したメーカーがいくつかあるのに、それがまた増えるということか。

|

« あなたの一番好きなものバトン | Main | ネットワーク無知ですみません »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/12301629

Listed below are links to weblogs that reference へぇえぇえー<熱意なく:

« あなたの一番好きなものバトン | Main | ネットワーク無知ですみません »