« もこみち、黒すぎる | Main | きっつぅ… »

2006.11.03

30個で7.5センチ

 こんな日記を書いているわけですから、私の三連休には特に予定はありません。
 ないので、心置きなくPS2をスイッチオンしました…。
 あっという間に五時間くらい経ってました…。
 ってどーよ?>自分。肩凝りとか何とか言ってたんじゃないのかぁあーーー?

 ゲームだけしかしない連休も、それはそれで充実していると思うのですが(充実してますよ、ええ。強がりではなく)、後から振り向いたときにもう少し他のことをした記憶が欲しかったので、先日買ってあーだこーだと検討していたビーズステッチ本を手本にスパイラルロープという編み方で冬のニット向きのネックレスを一本編もうと。したんですが。
 この編み方、ものすごく進みません! 30パターン編んで長さが7.5センチにしかならない。最近ちょっと手抜きをして、通すだけ系のアレンジしかやってなかったから、やってもやっても長さが伸びないのはちとつらい。それでボリューム感が出て、ニット向きの仕上がりになりそうだと思ったのだけど。
 さすがに夜は目も疲れ頭に響いてきそうだったから途中でやめ。この、途中でやめ、というパターンは私にとって編みあがらないに直結する危険な技なんだけど、今日ばかりは続けるのは無理無理。
 こないだユザワヤに行ったときビーズステッチ用の針が売り切れてて、今日はしかたなくビーズ通し用の針で代用して編んでたんだけど、本物の針で編んだら少しは楽になるのかしら。…編み方が変わるわけじゃなし、それはないか…。

|

« もこみち、黒すぎる | Main | きっつぅ… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/12657609

Listed below are links to weblogs that reference 30個で7.5センチ:

« もこみち、黒すぎる | Main | きっつぅ… »