« 魅惑の呪文 | Main | 一生懸命なだけでは »

2006.11.02

ガンパレまみれ

 緑の章のノヴェラ読んだらヘンなスイッチが入ったらしく、積ん読になっていたガンパレのノヴェラを全制覇の勢いで。なんとなく惜しくて読むのを先延ばしにしていた九州撤退戦の経路がモロなじみの地名連打で燃えに燃え、裏話系のもう一つの撤退戦まで楽しく読めました。<頭痛が…とか言いながら、読書はする。
 あー、ガンパレの世界観って好きだわー。
 この世界観をちらちら見ながらあの箱庭をうろうろするのが好きだったな…。
 ノヴェラの方は、一本のゲームで作れる話としてはもう限界でしょう。これでガンオケが当たっていたらねえ。三本分のネタ加算でまだ引っぱれたのにねえ。今出てる白とか緑とかのノヴェラ、ゲーム内でふってあるネタがまだ未消化なんだなーと思うところが多々あるから、やろうと思えばできなかないだろうが、マーケットが広がりそうにないしのう。
 というわけで、このもやもやと向ける先のない情熱はこないだ届いた「白の章」に投入。…して消化されるのだろうか。

 はっ、amazonで確認したら、「5121小隊の日常 II」をまだ買ってないことが判明。よかった、まだ後一冊はもつよ。

|

« 魅惑の呪文 | Main | 一生懸命なだけでは »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/12652074

Listed below are links to weblogs that reference ガンパレまみれ:

« 魅惑の呪文 | Main | 一生懸命なだけでは »