« ここにきてようやく | Main | 休み前日のジンクス »

2006.11.06

耳がいたーい

 お昼の休憩室でTVがついていると、たいてい「笑っていいとも!」が映っている。「これしかないのかよ…」と思ったこともあったけど、げーのー寄りというかワイドショー系の番組が取り上げる題材があまりにウツ気分にさせてくれるので、TVがついているなら無害な「いいとも!」くらいがいいなあとしみじみ思うようになりました。
 さて。そのくらいの興味しかないので、お昼休みの間TV画面を見ることはほとんどないのですが、今日はなにげに耳に入った言葉でその後みょーに耳ダンボ状態に。
 結婚して妻が変わったことベスト10!
 「涙もろくなった」「太った」「片づけなくなった」などなどの10項目の順位を推理して選んだ組み合わせの計を21にするというゲームなのですが、男性陣があーだこーだと繰り広げる推理がなかなか痛々しい。女性ってそんなにいいもんじゃないですよ…。

 ちなみに問題のベスト10の順位は
 1.化粧しなくなった (元からほとんどしない)
 2.太った (あああああ)
 3.愚痴が多くなった (文句の類は以前から言ってはいたような)
 4.子ども中心の生活になった (家は犬中心というほどでもないな)
 5.お金に細かくなった (それはしかたないやろ! 向こうはほとんど気にしないんだし)
 6.料理が手抜き (昔から)
 7.片づけなくなった (のも昔から。しかし、向こうも片づけないのだ、言われる筋合いでもなく)
 8.会話が減った (これはないな、相変わらずヲタくさい話ばかりだけど)
 9.服装が手抜き (休日に関しては、間違いなく手抜きになった。だって休みなんだよ?)
 10.涙もろくなった (その傾向はあるけど、これは年のせいだと思われ)
 
 当てはまる項目の多いこと(笑)。
 でも、恋愛は非日常だけど結婚は生活で毎日だから、そんなに「いい自分」ばっかりはやってられないよねえ。向こうだってずるだら暮らしたい気分ってあるだろうし。
 お互い様だよね、こういうのは。親しき仲にも礼儀はあるけど。

|

« ここにきてようやく | Main | 休み前日のジンクス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/12704162

Listed below are links to weblogs that reference 耳がいたーい:

« ここにきてようやく | Main | 休み前日のジンクス »