« 毎日きっつい | Main | もう一枚あってもなー »

2006.11.12

さすが福岡

 朝日新聞の第一面に、小久保・ホークスに復帰の記事が。よその地域ではあり得んだろう。
 この半月ちょい、たぶん・間違いなく・小久保は戻ってくるだろうと思いつつ、正式契約がなるまではやっぱり安心できなかった。巨人戦で小久保を見るたびに「なぜー? なぜなの?」と嘆いた日々もこれで終り。
 小久保にはもちろん戦力としても大きく期待しているけど、後進の育成という点で力を発揮してくれるといいなあと思っています。ここ数年でかつてのメインの打撃陣がごーんと出ていってしまったので、小久保には若手の打撃力アップの指導をぜひ。
 2000年前後の優勝に貢献した選手達は先輩である秋山と工藤が育てたようなもの。今度は小久保の世代がその任を担う様になるはずです。どうぞよろしゅう。

|

« 毎日きっつい | Main | もう一枚あってもなー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/12752266

Listed below are links to weblogs that reference さすが福岡:

« 毎日きっつい | Main | もう一枚あってもなー »