« ぐっと来ない店名 | Main | 毎日きっつい »

2006.11.11

ここにサルが…

 い。いかん。
 と思いつつ、週末になるとPS2のコントローラーが手放せなくなるサルがここに一人。平日の夜は「ガンオケは一日一時間!(もしくはゲーム時間一日分)」と自分に言い聞かせているのですが、我慢した分が週末にどどどどと堰を切ってあふれ出す始末。
 ついにお約束のプレイ日記も書き始めてしまいました…。ゲーム的にはすっかり下火になりきっている今になって何してるんだろう…。でも、プレイ日記って後で読むと自分が一番おもしろかったりするので、あくまで私の自己満足の記録としてたらたら書きつづっていきたいと思います。
 まさか! ですが、読みたいという奇特な方は

 RE*ウチュウをボクの手の上に

です。せめてガンパレやってないと、何がなんだか意味不明なことしか書いてないです。今となっては問題もなかろうとネタバレ全開ですのでご注意ください。

 しかし、このゲーム、端で見てたら全然おもしろそうに見えないだろうなあ。弁当作ってがっこに行って、黙々と授業受けて墓場で決意表明。放課後は訓練に明け暮れ、クラスメートとの会話はなんとも味気ないテキストのみ。すんごい作業的。イベントムービーがあるわけでもない。告白とかデートとかあるけど、恋愛シミュレーションみたいにゴージャスな演出もなくちょー地味地味。
 でも、ハマるんです、なぜか。中毒のように。そっけないほどに地味なテキスト情報の行間を脳が全力回転して埋めたくなる快感とでも言いましょうか。全部書かれてないほうが、妄想がダダ漏れてきやすいというか。
 しかし、こんなにばかすか時間つぎ込んでやっているのに、戦闘か全然うまくならないのはなぜだ… orz。

|

« ぐっと来ない店名 | Main | 毎日きっつい »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/12752226

Listed below are links to weblogs that reference ここにサルが…:

« ぐっと来ない店名 | Main | 毎日きっつい »