« うああ、ほんとに出るのか | Main | ほ、ほんとですかっ その1 »

2006.12.05

暑くてげんなり…

 夏の話じゃありません。今。
 今週はじめ、突然寒さが強まったせいか、オフィスのあるビルの全巻空調の設定が変わりました。というか、変わったみたい。というのも、会社に着いて一時間もするとあまりの暑さに意識がもうろうとしてくるのです。最初は私が暑がりだからかと思ってたんですが、同僚の皆さんも午後になると持ちこたえられなくなって「なんか気分が悪くなってきました…」と弱音をはかれるように。私もぼーっとしてくるのをなんとかしようと、一時間おきくらいに階段室など空調のないところに出てしばらく体を冷やしたりする対策をとってみたり。
 へんだよ、これ。ウォームビズって今年はもうやらないの?
 それでも外はそこそこ寒いんで、朝から薄着して出かけるわけにもいきません。筍みたいに脱げる服を朝の忙しい時間に考える余裕なんかないし。
 目の前を通る半袖Tシャツの人がもんのすごくうらやましい午後。(この時期にそんな環境、へんでしょー?)

|

« うああ、ほんとに出るのか | Main | ほ、ほんとですかっ その1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/13063214

Listed below are links to weblogs that reference 暑くてげんなり…:

« うああ、ほんとに出るのか | Main | ほ、ほんとですかっ その1 »