« ごついショック… | Main | そして恒例の »

2006.12.23

やっぱりここか…

2012 009 conclusion GOD’S WAR―サイボーグ009完結編〈1(first)〉
 どうやら本当にサイボーグ009の完結編小説が出たらしい。
 「らしい」というのは、ネットで「買いました」という話を読みはするものの、私の通勤経路にある書店ではさっぱりすっかり姿を見ないからで。これは福岡の入荷が東京・大阪あたりに比べると圧倒的に遅いせいなのか、それともそもそもの流通量が少ないせいなのか。いずれにしても現物を見ず、でもうわさだけは聞こえてくるという怪談か都市伝説のような状態なのはどうしたもんだか。
 出来がどうであれ読むつもりはあるから買いたいんだけど買えない状況が続いていたんで、忘年会で天神に出たついでに書店に寄ってみた。が。これってジャンルどこになるの? コミックコーナーは違うだろうし、かといってSF、でも、なさそうだし、どこを見ればいいのか。悩み幅が狭くて済むようにと福屋書店の地下一階に行ったものの姿が見えず、地下のコミックコーナーに行くかどうか迷って、結局ジュンク堂に行ってみる。あそこは一階に新刊コーナーがあるから、あそこで確かめればすぐ用が済む、と思っていたらそこにはなく、二階の小説本コーナーの新刊棚に行ってもなく、もう探すあてがありません。困ったな…。時間ないのに。
 で、はっとここのコミックコーナーに巨匠棚があるのを思い出し、そこでやっと発見。さすがジュンク堂。ちゅーか、やっぱ取扱量が少ないのね、きっと。009の完結編小説なんてものの存在を気にしてる人なんて、今となってはものすごく限られた範囲にしか生息してなさそうだし。
 今日はこれから深夜まで忘年会が続くはずなんで、読めるのは明日以降だけど、もう何十年も先延ばしになってきたものが一日延びたからってどうということもないよね、はっはっは。

 すいません、これ、「アニメ・コミック」にカテゴリすべきもんなんでしょうか。それとも「書籍・雑誌」?
 今回は「書籍・雑誌」にしてみましたけど。字ばっかりで挿し絵もないし。

|

« ごついショック… | Main | そして恒例の »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/13301957

Listed below are links to weblogs that reference やっぱりここか…:

« ごついショック… | Main | そして恒例の »