« ほんとかも | Main | ななな、なんですとー(怒) »

2006.12.02

風邪ってどんな病気だったっけ?

 寒くなってきたせいか、職場でも風邪に倒れる人が増えてきました。
 そして、私ももしかしたら週半ばくらいから風邪引いてるかもしれません。
 「しれません」というのは、咳も出てなきゃ喉も痛くない、発熱もしてないからです。それなのに「風邪」というのは、お腹の調子が悪く食欲が大幅に減しているからです。おかげでまたちょっとばかり体重が減ったけど、こういうのはすぐ戻るからだめなんだよなあ…。
 という勝手な嘆きはさておき。いったいいつから、お腹の具合が悪いと風邪を疑うようになったんだろう? 今年なんか、職場の皆さんの報告によるとプラス激しい嘔吐を伴う人が多いらしい。お腹を壊してもかなり消耗するけど、吐くともんのすごく疲れる。一回吐くだけでよれよれになる。(だから酒の弱い私は「飲みたい」という欲求が極めて低い。後でしんどい思いをするかもしれないと思ったら、そんなに飲む気になれない)嘔吐も風邪の症状として認めるべきなんすかねえ。
 と悩んでいたら、ノロウィルスとかいうやつらしいですね。
 このお腹の風邪が職場を巡回中で、いつ順番が回ってくるかみんなで牽制しあっています。(牽制してても感染る時は感染るんで、何の意味もない)お腹の具合が悪いというと、「次は嘔吐が来るよ、嘔吐が」と脅されてしまいます。
 嘔吐に行く前になんとか完治してしまいたい。

|

« ほんとかも | Main | ななな、なんですとー(怒) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/13051858

Listed below are links to weblogs that reference 風邪ってどんな病気だったっけ?:

« ほんとかも | Main | ななな、なんですとー(怒) »