« 風邪ってどんな病気だったっけ? | Main | きれいごとより現実的な方が »

2006.12.02

ななな、なんですとー(怒)

 いろいろ不祥事が多いNHKなので、いろいろと見直しをして素直に受信料を払う気持ちになっていただこうと工夫中らしいです。チャンネル数を減らせとかいう政府の指導もあるらしく、既得権益を減らすまいと番組構成なども鋭意見直し中らしいです。
 不本意ながら素直に受信料を払っているわたくしとしては、それは仕方ないというか、多少いい傾向というか、前向きに受け止めていかなきゃいかんとは思いますが。
 「世界ふれあい街歩き」をBS2でやらなくなる! とは何事でぃすかーーーーっ。
 チャンネルごとの特色をはっきりさせる一環として、BSでの放送はhiに絞るらしいです。深夜帯でやってる地上波での放送は継続するらしいけど、あれ、よく放送休みになるんだよなあ…。hiは映るけどうちのTV、ハイビジョン対応じゃないから画面が縦細くなるし。何より、HDDDVDレコーダーがhiのチャンネルに対応していません(大泣)。<だって、必要ないと思ったから未対応機を買いました。
 あああ、せっかく毎回楽しく録画して、特に見るものがない時間帯に環境ビデオ風にうれしく眺めてたのに。
 がっかり。
 hiの放送時間帯が七時になるのは、直接見るにはありがたいけど。

|

« 風邪ってどんな病気だったっけ? | Main | きれいごとより現実的な方が »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/13051880

Listed below are links to weblogs that reference ななな、なんですとー(怒):

« 風邪ってどんな病気だったっけ? | Main | きれいごとより現実的な方が »